SSブログ

身の回りの秋の花 [園芸]

昼が暖かいと感じる日も
今日明日までくらいでしょうか

ムクゲも黄葉・落葉が始まり
花も恐らくこの1輪が最後になるのでしょう
100-1320254
100-1320254 posted by (C)miyappp

観葉植物への週1回の風通しも
日が当たる時間が短くなってきました
110-1320263
110-1320263 posted by (C)miyappp

むしろ部屋内の窓際の方が
日が当たる時間が長くなってくる頃です
120-1320268
120-1320268 posted by (C)miyappp

そして今、私の廻りで咲いている花たち

復活のストレプトカーパス・サクソルム
130-1320281
130-1320281 posted by (C)miyappp

相変わらずハダニに弱くて面倒なミニバラが
秋の開花の時期を迎えております
140-1320299
140-1320299 posted by (C)miyappp

バカ咲きしてしまった花の小さいバラには
花がら摘みをし損ねていたところがあったらしく
気がつくとローズヒップがいくつか出来てしまっておりました
150-1320316
150-1320316 posted by (C)miyappp

自宅のベランダでは
徒長ぎみのキンギョソウが夏を無事越せて
ただ今秋の開花中
160-1320333
160-1320333 posted by (C)miyappp

そして秋ラベンダー
180-1320351
180-1320351 posted by (C)miyappp

自宅の玄関前を彩っている
八重咲きインパチェンスやペンタスなども含めて
これらの花を見ることが出来るのも
本格的に寒くなるまでのあと少しの間

そろそろ冬の花を増やしていくことを考えなければ

そういえば昨年始めて買ったシクラメンが
前シーズンの冬を無事越せて
今年ももう少しで花を咲かせてくれるようです
170-1320336
170-1320336 posted by (C)miyappp
どんな咲き方をしてくれるのか
楽しみです

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

いわたこ

秋の花も良いですね~、ウチは秋は花がない木ばかりなので・・・
柿もいで食べる位です(^^;

by いわたこ (2018-11-11 07:43) 

miyappp

>いわたこさん
庭でもいだという柿をあちらこちらで頂くのですが
今年の柿は美味しいですねー
by miyappp (2018-11-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。