SSブログ

ドラレコどうしよう [バイク]

以前はアクションカムとして
ミッドランドの「XTC270」を購入しようかと考えていたのですが
今年になってバイク用ドラレコが気になり始めました

候補が2つあります

ミッドランドのXTCシリーズの最新版で
アクションカムとドラレコの機能を併せ持った
「XTC-290」

もうひとつは中華ドラレコで前後2カメラの
「DV188」

当初はミッドランドを購入するつもりだったのですが
カメラ自体がちょっと大きめなので
設置場所に苦労しそう

それに対してDV188はカメラは小さいし
前後カメラというのは心強いのですが
モニタ付きの本体がこれまた大きい上に
防水仕様ではないので
これも設置場所に困ってしまう

自分的にコレだというものがまだ無いのですけれど
ドラレコは一刻も早く付けたいものです
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

いわたこ

最近はメットオンしてる方も増えてきましたね
見た目のデザイン的にはアレですが(^^;

by いわたこ (2018-11-19 22:06) 

能転気おやじ

常時USB給電出来るアクションカムに一票!
by 能転気おやじ (2018-11-19 23:05) 

tai-yama

そろそろ、標準で風切り音対策がされたアクションカムは
でないかな・・・と思ってしまったり。
by tai-yama (2018-11-19 23:21) 

miyappp

>いわたこさん
自分のジェットヘルにはまずメットオンは無理ですね~
頭の上は絶対イヤだし(笑)
by miyappp (2018-11-20 19:50) 

miyappp

>能転気おやじさん
ミッドランドがアクションカムモードと
ドラレコモードを切り替える仕様のようなのですが
そうなるとツーリングの時はドラレコモードですよねぇ
by miyappp (2018-11-20 19:56) 

miyappp

> tai-yamaさん
そういえばたしかにそうですねー
あれほど耳障りな音はありませんものね
マイクがむき出しになっているわけではないから
ふわふわぼんぼん?などを付けての処理も難しそうですね
by miyappp (2018-11-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。