SSブログ

いよいよ出番・・となりますでしょうか [カメラ]

100-1320387
100-1320387 posted by (C)miyappp

今度の日曜日に内輪の撮影会があるのですが
レギュはフィルムカメラ必須ということなので
どの機材を使おうか考えた結果
今回は私の秘蔵っ子である
ミノルタXDを使ってみることにしました

レンズはMD ROKKOR 50mmF1.7(後期?)をメインに
一応MC W.ROKKOR-SG 28mmF3.5も持っていってみることにします
(使わないかもしれないけど)

ボディは2700円
レンズは1980円で購入したもの

しかしXDではまだ撮影したことがないのです
光漏れや露出の精度などがちょっと心配なので
撮影会前に1度チェックしておこうと思います

そのためにとりあえず試し撮り用に
富士の記録用フィルムを買ってきました

23日(祝)もたぶん仕事になると思うけど
ちょっと時間作りましょうかね
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

チェンバー

おぉ!
miyaさんって、フィルムカメラはミノルタ率多いですよね。
ボクもいまどれにするか思案中です。
RTSは電池切れなので、MZかEOSか...
by チェンバー (2018-11-21 05:54) 

ぽちの輔

この時代だとモルト交換必須かも?
私のAE-1は触るとポロポロ崩れてきます^^;
by ぽちの輔 (2018-11-21 06:18) 

miyappp

>チェンバーさん
初めはMZ-50から始まってOM-10しばらく使って
ミノルタになっちゃったね
チェンバーさんはMZ率多いね
俺、Kマウントでろくなレンズ持ってないからなぁ
by miyappp (2018-11-21 22:06) 

miyappp

> ぽちの輔さん
なんとこれがですね~前のユーザーさんが
モルトを張り替えたばかりのようなものだったのです
しかも私には絶対ムリと思うほど上手く交換してくれています
大事に使っていたんだなぁというのがなんだか伝わってくるようで
そういう点でもこのカメラが気に入っています
by miyappp (2018-11-21 22:09) 

いわたこ

ウチも購入後、未使用のMZ-3が・・・
今回自分はローライ指定されちゃったので使用は又の機会です(^^;
by いわたこ (2018-11-23 09:09) 

miyappp

>いわたこさん
ローライのほかにもう1台持っていけばいいと思うんですぅ(笑)
by miyappp (2018-11-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。