SSブログ

電動噴霧器 [園芸]

300-1320408
300-1320408 posted by (C)miyappp
会社で毎日の葉水やりのために
先日、電動噴霧器を購入しました

会社で面倒見ている観葉植物とバラに
毎日葉水を与えているのですが
これまで写真右の加圧式噴霧器(1Lタンク)を使っておりました

しかし、表のつるバラへの葉水へ必要な水は2L
室内の観葉植物へは1L
つまり、加圧式噴霧器では毎度タンクへ3回水を入れてあげる必要がありました

しかも表のバラへの葉水やりの目的は
ハダニとうどん粉病予防のため
湿らすというよりはべちゃべちゃに水に濡らすように
水を噴霧するので
加圧ポンプをひたすらずーっと「カコカコ」加圧しなから
噴霧し続けるのです

そしてこの「カコカコカコカコ・・・・・」という音が
朝からご近所迷惑ではないかと
ちょっと気にもしていたこともありましたが
なんといっても疲れる

本当はホースで水やりをしたいくらいなのですが
ホースを接続できる水栓が近くに無いのです

ということでガマンできず電動噴霧器です
電源は単3電池4本使用なので
エネループを使っています

これは2Lタンクなので
表のバラへの葉水やりのときは
タンクへ1回満タンにすれば足りますし
これだとノズルを上向きにして噴霧することが出来るので
葉裏へ繁殖するハダニに効果的です
400-1320414
400-1320414 posted by (C)miyappp

なんでもっと早く買わなかったんだろうか・・・・

おまけ写真
100-1320393
100-1320393 posted by (C)miyappp
200-1320399
200-1320399 posted by (C)miyappp
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

XD試写USNS Millinocket ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。