SSブログ

横浜港客船入港予定(2019年スケジュール)が公開されています [船]

http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/20181126143915.html

来年の横浜港はこれまでになく
えらく賑やかになりそうですね

で、以前記事にした
注目の4/27のことですが
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/20181126143915.html#4

この記事を書いている時点では
セレブリティ・ミレニアムの出港時刻が「未定」になっていますね
やっぱり外国船5隻同時滞在は今のところムリなのでしょうか
今後どのようにするのか気になるところです

その他に目を通すと
来年は初入港の船こそ少ないですが
個人的に気になるのは

・これまで撮り逃がしていた「ウエステルダム」が
 3回寄港を予定している日が日曜日なので撮影出来そう

・4/19(金) クイーンエリザベスが3年ぶりに横浜へ戻ってくる
 同日はダイプリも寄港

・4/28(日)もなにげに
  コスタ・ネオロマンチカ、ウエステルダム、クイーン・エリザベス
 という豪華な3隻が寄港

他にも3隻寄港の日が多いようです

・6/10にロイヤルカリビアンインターナショナル クルーズの
 「クァンタムクラス」の新造船(2019年4月デビュー)
 「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」が寄港
 (総トン数約17万トン、全長347メートル)
 ただ、来年4回の寄港予定のうち、日曜日には寄港してくれないので
 私は入港シーンは撮影出来なさそう
 いつかは同社のさらに大きい世界最大級の「オアシスクラス」にも
 横浜か東京に来てもらいたいものですが

予定表をざっと数えると
横浜港に客船が滞在している日が100日を越えていますので
客船を見るチャンスがかなり多い様です

横浜に出かけるときには
入港予定表をチェックしてみてはいかがでしょうか
タグ: 横浜港
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。