SSブログ

講習会のひとり反省会【ST250】 [バイク]

帰路は雨雲レーダーで雨不可避と思っていたのが
さほど大雨にやられること無く無事帰宅
335-IMG_20181216_142449
335-IMG_20181216_142449 posted by (C)miyappp
あー缶コーヒーがやっと飲める

そういえばトレインのときに
1度S字の縁石にガッツリとサイレンサーを
ヒットさせてしまっていたのですが
どうなっていたか確認せずに帰ってきてしまいました

で、どうなっているんだ?

340-PC160151
340-PC160151 posted by (C)miyappp

あら~ このバンドはもうダメだ

しかし、もともとこのバンドは
あまり長持ちしないだろうと考えていて
たまたま先日、予備のサイレンサーバンドを
購入してあったので今度交換することにします

このサイレンサーの形状は
バンクさせたときに一番先に擦るとこなんだろうなとは思っていたので
気をつけていたつもりだったのですが
やってしまいました

でも他のサイレンサーにする気は無いですし
対策もありませんので
これは今のところどうしようもありません

で、もうひとつ気になっていたのが
タイヤのショルダー

なんだかいつもよりバンクさせてしまっていたような気が
していたのですが
これも現地で確認せずに帰ってきてしまいました

で、チェックしてみると
リアタイヤは
350-PC160153
350-PC160153 posted by (C)miyappp
あ、アマリングが無くなってる
やっぱりいつもより倒していたんだなぁ
よっぽど余裕が無かったのか
コケなくてよかった

諸元で20馬力しかないし
2速で走っているので
パワースライドとかはしませんけど

フロントタイヤは
360-PC160156
360-PC160156 posted by (C)miyappp
ショルダーがほぼ垂直なTT100GP 90/90-18 で
公道や講習会でアマリングが無いときはコケているとき
でもやっぱりギリギリっぽいな
(サーキット走行であればまた違ってくるのでしょうけれど)

このことを踏まえ
今後優先的に対策をしていこうと思います

次回までに間に合うかなぁ
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

いわたこ

自分もSRのマフラーバンドをよく擦ります~
度々ちぎれては交換するので、
今ではホムセンで購入したステンの汎用バンドにしてしまいました
(^^;
by いわたこ (2018-12-22 08:06) 

miyappp

>いわたこさん
えーそんなことがあるのですか
純正主義のいわたこさんのことだからと思って
何か手を加えているとは思ってもみませんでした
今度どうなっているのか見てみよー
by miyappp (2018-12-22 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。