SSブログ

ナッチャンWorldがゲーム会場になって横浜に来る [船]

ナッチャンWorld -10
ナッチャンWorld -10 posted by (C)miyappp

ナッチャンWorldが来年早々に
横浜大さん橋へ寄港するとの情報があったのですが
なんの目的での寄港なのかと思ったら
とても意外な理由でした

2012年にTVで放送された
プロダクションI.G.のオリジナルアニメ
「PSYCHO-PASS」
その後、2期のTV放送や劇場版も製作された
人気のある作品ですが

なんでもこの作品と
「リアル謎解き捜査ゲーム」がコラボレーションし
その会場としてナッチャンWorldを使用するとのことです

「PSYCHO-PASS」と「リアル謎解き捜査ゲーム」のコラボは
以前からお台場などで何度か開催されていたそうですが
今回はナッチャンWorldも会場となるそうで

開催場所は1/25日からの横浜を皮切りに
仙台、石巻でも開催されるそうです

公式HP
https://nazoxnazo.com/psycho-pass_ss/ship

プロダクションI.Gが製作するアニメは
「甲殻機動隊」など上手くCGを多用し
面白い作品が多いというイメージを抱いています

TV放送当時はI.G作品ということもあって
女房が録画して観ていましたが
私は内容的にちょっとムリところがあって
たまに観る程度で全部は観ていませんでした

そして来年またもや新作の劇場版が公開されるとのことで
その封切日とこのゲームの開催初日が
同じ日に設定されています

ただ、注意事項にもありますが
現在ナッチャンWorldは防衛省と事業契約をしているので
災害緊急時には、自衛隊の輸送を優先して運航するために
スケジュールの変更・またはイベントが中止となる可能性があるとのこと
また、天災等で中止となる場合もあるそうです

これがまた妙なリアル感があるなぁ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

tai-yama

ナッチャンworldだけを見に行くと言うのもアリかも(笑)。
金谷~久里浜間で限定フェリー復活とかやってくれると良いのに。
by tai-yama (2018-12-26 23:29) 

miyappp

> tai-yama さん
ゲームは興味が無いのでおっしゃるとおり
ナッチャンだけ撮りに行くことになりそうです
今回はなにか他の船と一緒に写したいなぁなんて思っています
by miyappp (2018-12-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。