SSブログ

2019走り初め横須賀ネイビーバーガー【ST250】 [バイク]

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
145-1030061
145-1030061 posted by (C)miyappp
さて、本年最初の記事は
わたくし年末年始休暇最終日となる本日
走り初めをしましたのでその記事をば

今年は例年に比べ、朝がやけに寒く感じるので
出発を遅らせ、目的地も自宅より南方面へ行く
・・・ということだけは決めていたのですが
具体的にどこへというのは当日決めました

で、思いついたのが
「横須賀へネイビーバーガーを食べに行く」

ということで
このマップをスマホで呼び出せるようにしておいて
map_navyburger.png
https://dobuita-st.com/map_navyburger.html

出発
100-IMG_20190103_102411
100-IMG_20190103_102411 posted by (C)miyappp

日が当たるところを走っているときは
まだいいのですが
120-P1030009
120-P1030009 posted by (C)miyappp
日陰になると
110-P1030001
110-P1030001 posted by (C)miyappp
やっぱり寒いのね

で、下道で約1時間半掛けて横須賀に到着
130-1030013
130-1030013 posted by (C)miyappp
140-1030021
140-1030021 posted by (C)miyappp

マップを頼りにどぶ板通り方面へ向かいます
145-1030061
145-1030061 posted by (C)miyappp
ここならではのフラッグがお出迎え

私、実は横須賀へはたびたび来てはおりましたが
大抵はヴェルニー公園に行くばかりでしたので
どぶ板通りへ来たのは初めてです
150-IMG_20190103_120901_1
150-IMG_20190103_120901_1 posted by (C)miyappp

おお
通りの長さはさほど長くないですが
濃いお店が多いこと
160-P1030033
160-P1030033 posted by (C)miyappp
170-IMG_20190103_121050
170-IMG_20190103_121050 posted by (C)miyappp
180-1030025
180-1030025 posted by (C)miyappp
190-IMG_20190103_121332
190-IMG_20190103_121332 posted by (C)miyappp

撮影目的でもいいくらいのところですね

どぶ板通りといえば
210-P1030058
210-P1030058 posted by (C)miyappp
スカジャン

まだ正月休みのお店が多く
開店している店は少なかったのですが
開店しているお店の中でも特に大人気の
メキシコ料理&横須賀ネイビーバーガー屋の
「TSUNAMI」というお店は
行列が道路を挟んで延びているほど
200-P1030047
200-P1030047 posted by (C)miyappp
そして「ハニービー」というお店も
外まで行列が出来ていました
220-P1030056
220-P1030056 posted by (C)miyappp

でも私はこちらへ向かいました
「SURFTACO」
https://dobuita-st.com/shop/food/surftaco.html
先ほど記述した「TUNAMI」の姉妹店で
カウンター席のお店です
実はしょっぱなにアップした
この写真の左に写っているお店です
150-IMG_20190103_120901_1
150-IMG_20190103_120901_1 posted by (C)miyappp

入店するとこんな感じ
(掲載許可はいただいております)
240-1030067
240-1030067 posted by (C)miyappp
250-1030065
250-1030065 posted by (C)miyappp
朝食をがっつり食べてしまったこともあって
今回はチーズバーガーのクォーターサイズを注文
260-1030070
260-1030070 posted by (C)miyappp
オーダーを受けてからじっくり作ります
急がず一人でのんびり来るにはいいかも

自分の身なりを見て店員さん(マスターだったのでしょうか?)が
ハーレー乗り(2001年式ダイナ)ということもあってか
しばしバイク談義
(ちょうど客が私しかいなかったので)

今後、行くところに迷ったら
横須賀方面はここに来ることにします

で、せっかくここまで来たので
やっぱりヴェルニー公園は行っておかないと

続く

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

能転気おやじ

チェーン店のバーガーとは全然違いますね。
美味しそうです。
本年も宜しくお願いします!!
by 能転気おやじ (2019-01-04 01:11) 

いわたこ

あけましておめでとうございます
こちらにもご挨拶(^^
丹波山へお越しの際は道の駅の「鹿ばぁーがー」もどうぞ♪
by いわたこ (2019-01-04 08:54) 

miyappp

>能転気おやじさん
そうなんですよねー
ハンバーガーを食べるのが目的のツーリングもいいですねー
そして美味しいとさらにウレシイですね
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by miyappp (2019-01-04 10:34) 

miyappp

>いわたこさん
あけましておめでとうございます
昨日はとにかく暖かそうなところに行きたかったので
丹波山は春になりますですかね(笑)
でもあの道の駅はやく行ってみたいです
by miyappp (2019-01-04 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山ヴェルニー公園チェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。