SSブログ

ヴェルニー公園チェック [船]

横須賀に来たからには
寄らないわけにはいきません
ヴェルニー公園
300-1030099
300-1030099 posted by (C)miyappp
公園に着くと軍港めぐりのシーフレンド7が
ちょうど出航するところでした

310-1030112
310-1030112 posted by (C)miyappp
シーフレンド7は満員のようで

320-1030120
320-1030120 posted by (C)miyappp
アメリカ海軍ミサイル駆逐艦 USS Stethem(DDG-63)
潜水艦はさっぱりわかりません

それにしてもあのシーフレンド7の混みかたは凄いな
何かいるのかなと湾内を見回してみると
330-1030131
330-1030131 posted by (C)miyappp
海上自衛隊護衛艦 いずも(DDH-183)がいるやんけ

あと見えているのは
海上自衛隊護衛艦 あまぎり(DD-154) と きりしま(DDH-174)
340-1030140
340-1030140 posted by (C)miyappp

そのほか、奥には米海軍空母のロナルド・レーガンもいるみたい
(いまだに撮ったことが無い)
天気もいいし
これはこの日の軍港めぐりは当たりだなぁ
でも今は軍港めぐりは人気で予約取るの大変みたいだけど

時間があったら公園の奥まで行きたかったのですが
ここで時間切れ
さて急いで家に帰らなければと
有料道路を使ってパピューンと帰宅

ロナルド・レーガンがいるうちに
久しぶりに軍港めぐり乗りたくなったなー
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

tai-yama

いずもの甲板にF35がいたらもっとお客さんが殺到しそうな気が。
by tai-yama (2019-01-04 23:48) 

HIRO

こんにちは。
 < いずもの甲板に
通常の空母の運用は、帰港する際には、飛行隊は陸上基地に移動(NAVYで横須賀帰港だったら厚木へ)します(念為)
てか、”通常は載せない”とか言質を取ろうとしている某連立与党も居ますけど、常時載ってて、作戦運用して、初めて戦力になるんであって…烏賊自粛

親善訪問とかだと、載っけたままというのもあり得ますが...
1995年のHMS イラストリアス(シーハリアー他が載ってた)
すでに解体されたUSSエンタープライズ(世界クルーズで、F14とか載っけてた)
by HIRO (2019-01-05 23:25) 

miyappp

> tai-yama さん
そりゃーもう大騒ぎですね
ウッハウッハ
by miyappp (2019-01-06 00:18) 

miyappp

> HIROさん
こんばんは
そういえば思い返しますと
いずもの甲板に艦載機が載っているところって
FLEET WEEKの時以外は
見た記憶がありませんね
ハリヤーは一度も見たことが無いので
一度は撮影してみたいものです
by miyappp (2019-01-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。