SSブログ

ドラレコ取り付け検討【ST250】 [バイク]

140-111540
140-111540 posted by (C)miyappp

さっそく質疑のメールの回答がありました
実は購入の決め手のひとつとなっていたのですが
レビューどおりとても丁寧な対応だったので
今のところはこれを選んでよかったと思っております
(購入した「DV188」はいろいろなところから販売されていますが
私は「いいきっと」というところから販売されている「EK-DV188」
を購入しました)

まだ最終的な結論は出ていないのですが
その確認は取り付け後のチェックとなるので
取り付けを今度の日曜日にすることにしました
で、その前にカメラと本体の取り付け方の検討をしました

フロントのカメラ
100-104900
100-104900 posted by (C)miyappp
ヘッドライトステーの上か下か
110-110016
110-110016 posted by (C)miyappp
出来れば目立たないステーの上にしたいのですが
写り方によって場所を決めたいと思います

リアはカメラの画角やステーの固定方法のことを考えて
ここにしようと思います
120-110220
120-110220 posted by (C)miyappp

本体はヘッドライトケースの後ろのスペースへ
130-111636
130-111636 posted by (C)miyappp

操作するときもすぐ取り出せる
140-111540
140-111540 posted by (C)miyappp

本体は防水仕様ではないので
チャック付きビニール袋に入れることにして
バンドで太目のケーブルに固定することにします

この後、採寸をして
ホームセンターで使えそうなステーを購入しました
さてさてどうなることやら

(2019.1.8追記)
そういえば本体の防水ケースはスマホ用ケースの流用という手もあるか
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

tai-yama

結構、大迫力の動画が撮れそう・・・
by tai-yama (2019-01-07 23:57) 

miyappp

> tai-yamaさん
私も今からどんな動画が録れるのか
楽しみになってきました
by miyappp (2019-01-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。