SSブログ

2つのスマホホルダー【ST250】 [バイク]

えー、なんとか買うことができました
100-1110150
100-1110150 posted by (C)miyappp
それも2つ

右のはドラレコの本体用の防水ケースとして購入
110-1110156
110-1110156 posted by (C)miyappp
マウントアタッチメントが付属されていない
ケース単体で販売されていたもので約1.5K
ドラレコ本体を入れてみると
ちょっとサイズがキツかった
でもこれで本体の防水対策は解決出来そうです

で、もうひとつのデイトナのスマホホルダー
120-1110159
120-1110159 posted by (C)miyappp

デイトナのこのシリーズ
クランプ方式で「リジット」と「クイック」の2種類があり
それに加えてそれぞれ大小があり
合計4つのタイプが出ています
(デイトナHPリンク)
「リジット」はバーへクランプをボルトでしっかり固定するタイプ
「クイック」はアームの操作でクランプをワンタッチで脱着出来るタイプ

で私は「クイック」タイプの小さい方を購入
130-1110162
130-1110162 posted by (C)miyappp
店頭でサンプルをいじってみたら
このクイッククランプの操作感がよかったので
ちょっとお高めでしたけれども(約4K)
条件が合うのがこれしかないので購入しました
140-1110168
140-1110168 posted by (C)miyappp

その条件とは何かといいますと
ホルダーにスマホをセットしたときに
150-1110165
150-1110165 posted by (C)miyappp
カメラが露出することです
(ちなみに大きい方はカメラが露出できないと思います)

個人的に惜しいのが私のスマホのUSB差込口が
ホルダーの下のツメで丁度塞がれてしまうので
給電が出来ないことです
これはL型のUSBケーブルを買えば
解決するのかもしれません

今後これを使って
講習会やツーリングの一部など
走行中の動画をインスタで
ライブ配信したいと考えております
その他ドラレコとは別にスマホで
色々なアングルでの録画なども出来るように
なると考えています

スマホが露出するので
高速道路走行などの長距離走行や
雨天時に使えるものではありませんが
天気が良くてライブ配信したい日の時に
装着するために購入しました

でもそうなるとスマホホルダーを
2個持っていくことになり
これがまた嵩張るので
その収納も考えることになります

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。