SSブログ

ムンク展 [日記・雑記]

270-1150267
270-1150267 posted by (C)miyappp

日曜日の午後は女房と
100-135935
100-135935 posted by (C)miyappp
上野へ

駅を出てすぐのところにある
「上野の森美術館」で開催されている
「フェルメール展」
(出来ればこれも行きたかった)や
その奥の上野動物園もあってか
上野公園はなかなかな賑わい
110-140217
110-140217 posted by (C)miyappp

ほほぉ
120-140432
120-140432 posted by (C)miyappp
上野公園でも即席アートが見れる
130-140446_1
130-140446_1 posted by (C)miyappp
今写真見て気が付いたけど
わざわざさかさまに描いていたんですね

目指したのは上野動物園
140-P1130183
140-P1130183 posted by (C)miyappp
では無く

その右の東京都美術館
150-141235
150-141235 posted by (C)miyappp



160-141239
160-141239 posted by (C)miyappp



170-141341
170-141341 posted by (C)miyappp



並ぶのは覚悟していたので
買っておいた
180-141650_1
180-141650_1 posted by (C)miyappp
たいめいけんのオムレツサンドを
食べながら並びます
(ゴミは捨てておりません)

来たぜ
190-141936_1
190-141936_1 posted by (C)miyappp
ムンク展

私たちは約90分待ちとの案内でした
200-142230
200-142230 posted by (C)miyappp

列の写真しか撮れない
210-142633
210-142633 posted by (C)miyappp

建物内に入ってからも
まだ50分待ちですと
220-145120
220-145120 posted by (C)miyappp

暖かいだけでも助かる
230-P1130201
230-P1130201 posted by (C)miyappp

まだまだだと思っていたら
この後意外と早く入場出来ました

チケット売り場も並ぶのはわかっていたので
事前にコンビニ決済のチケットを購入しておきました

で、当然会場内は撮影禁止です

場内もなかなかな混み具合

それにしてもまさか日本にいて
自分が生きている間に
ムンクの作品を見ることが出来る日が来ようとは

「叫び」が見えてきた時は
思わず背筋がゾクゾクしました

とても見ごたえがある展示会で
約2時間ほど掛けて廻りました

会場を出てきたときはすっかり日も傾き
240-1130217
240-1130217 posted by (C)miyappp

ちょっと寄り道したり
駅中の三代目たいめいけんで早い夕食を食べて
帰宅しました
250-1130247
250-1130247 posted by (C)miyappp

売店で購入したグッズは
カタログと叫びのビニール人形を2つ
260-1150257
260-1150257 posted by (C)miyappp

ひとつは頼まれていた、いわたこさん分です
270-1150267
270-1150267 posted by (C)miyappp

ところで、今回のグッズでビニール人形を買うことは
この展示会を知ってから決めていたことなのです。が。

写真を見てお気づきの方もおられることかとは思いますが
この空気人形は
フィヨルドの恋人の「ムンクさん」ではありません
わざわざ今回の展示会に合わせて
新たに作られたものだそうです

違うんだ

私が欲しいのは「ムンクさん」なんだ・・・・

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

tai-yama

並ぶ列を見ただけで、ムンクになりそう・・・
by tai-yama (2019-01-15 23:40) 

いわたこ

ありがとうございます(^^
やっぱり凄い人気ですね~、
なんで「ムンクさん」出してくれないんでしょう?
by いわたこ (2019-01-16 21:17) 

miyappp

> tai-yamaさん
あの列を見たときは
たぶんなっていたと思います(笑)
by miyappp (2019-01-16 22:13) 

miyappp

>いわたこさん
さすが「叫び」だと思いました
このビニール人形だと
やっぱりムンクさんの声が出てこないんですよねぇ
by miyappp (2019-01-16 22:24) 

deepredcocktail2

12月中に行っといて良かったわ。フェルメール展は行けるかな・・・
by deepredcocktail2 (2019-01-18 15:41) 

miyappp

> deepredcocktail2さん
公開されていた3ヶ月の間で
12月が一番空いていたのかもしれませんね
フェルメール展もせっかくの機会ですし是非!
2/3の最終日に近づいてくると
当日では予約が取れなくなるかもしれませんね
by miyappp (2019-01-19 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。