SSブログ

今年も出番です [園芸]

今年はヒヤシンスは階段室に置いているので
階段室からリビングへいい香りが降りてきます
100-2030360
100-2030360 posted by (C)miyappp
この写真はこの前の日曜日に撮影したものですが
今日はこんな姿に
200-2070400
200-2070400 posted by (C)miyappp
で、今年もアルミ線の出番です
毎年恒例となりました花倒れ対策を施しました

そういえば、ブログをはじめてから
季節毎にPVが延びる記事があります

ひとつはこれから引越しシーズンになるとPVが伸びるのが
DIYで階段下収納を作ったときの記事
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2015-06-26
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2015-06-29
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2015-07-19

そしてもうひとつがちょうど今のシーズンにPVが伸びる
「ヒヤシンス花倒れ対策」関連の記事
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2016-03-26
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-01-27
皆さん困っているのですね
ヒヤシンスの花が倒れてしまうのに
どうしたらよいのやら
私も当時困りましたから

おかげさまで「ヒヤシンス」「倒れ」などのキーワードでググると
この記事が大抵が5番目以内にヒットするようになってきているようです

ちょっとした隠れ人気記事なのでございます

それでは最後にー ヒヤシンス!!
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ぽちの輔

支えてやらないと倒れちゃうんですか、
知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2019-02-08 06:58) 

miyappp

> ぽちの輔さん
そうなんです
地植えと違い水耕栽培の場合は倒れやすい上に
支柱などでの支えも1日持たないほど
日に日にぐんぐん伸びるので
そのままにしておくとかなりがっかりな姿になってしまいます
by miyappp (2019-02-08 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。