SSブログ

テールランプ取り付けリベンジ【ST250】 [バイク]

自滅しておいてリベンジというのもなんですが
180-2100431
180-2100431 posted by (C)miyappp

前日はチェーンも使わず
雪かきもしなくて済んだのは助かりました
でも新年会は結局三次会まで行ってしまい
朝も起きたのが8時前

まずは会社に置いてきた車を取りにいき
ついでに前日出来なかった会社の草花に液肥やり
自宅にもどって自宅の草花の液肥やり
その後ホームセンターで部材を購入
朝食を食べたら先週のリベンジをすることにしました
寒いしなにか寝ぼけているしで
どうも運転がヤバイ感じだったので
WFはあきらめました

なんだか頭が痛いんだけど作業開始

まずは配線の確認です
100-2100403
100-2100403 posted by (C)miyappp
こうだったか

で、先ほどホームセンターで購入したものはこちら
110-2100404
110-2100404 posted by (C)miyappp
久しぶりにKTCのコンビレンチ買ったぜ
メインヒューズ15Aは先週飛ばしてしまったので
予備を補充

先週フェンダーにケガイたところを6.5Φの穴あけ
120-2100410
120-2100410 posted by (C)miyappp
ドリルを立てる前に板を敷くことに気が付いて良かったぜ
フェンダー貫通後にそのままタイヤにも穴をあけてしまうからな

付属のネジで留めます
130-2100411
130-2100411 posted by (C)miyappp
140-2100415
140-2100415 posted by (C)miyappp

以前、どなたかが書かれたブログの記事で
このテールランプのこの部分が折れたというのを
見掛けたことがあったので
今回ここにだけ一応ゴムワッシャーをかませておきました
150-2100418
150-2100418 posted by (C)miyappp
でもやっぱり一番折れそうなのはここになるだろうなぁ

ドラレコのリヤカメラのステーも
作り直そうかと思いステーを買ってきておいたのですが
結局前回作ったものを再利用することにしました
160-2100422
160-2100422 posted by (C)miyappp

出来た
170-2100430
170-2100430 posted by (C)miyappp

配線もうまい具合に一番目立たない感じで
収まりました
180-2100431
180-2100431 posted by (C)miyappp

この後は主にドラレコのフロントカメラ移設などなどです

つづく
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。

130-2100411と140-2100415を拝見すると、リアのフレームの無い所に、テールランプやドラレコのリアカメラにフレーム付きのナンバーが付いているから、単気筒の振動が影響しないと良いなと思ったり…
by HIRO (2019-02-10 22:17) 

miyappp

>HIROさん
実は私もそれが以前から気にはなっていて
実際この前のリヤカメラの映像はブレブレだったので
今回さらに重たくなってまずいとは思っているものの
このランプのステーが補強材代わりになってくれればなんて
淡い期待をしていたら思っていたよりやわくて全然ダメそうです
その他にはワンオフでフェンダーの内側に沿うような形の
補強ステーを作るとかくらいしか思い浮かばず
今の私にはイイ対応策が思いつきませんので
しばらくこのままになってしまうと思います
by miyappp (2019-02-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。