SSブログ

400t吊起伏式起重機船 M-58号 [船]

寒い。本当ならこのまますぐ大さん橋の中に入って
ぬくぬくとパンを食べようと思っていたのですが
あんなものが目に入ってきたら行くしかないじゃないですか
190-2170626-02
190-2170626-02 posted by (C)miyappp

あのような被写体は後で撮ろうなんて考えていたら
いなくなっていて激しく後悔するので
撮る気があるのであればすぐにでも
撮影場所に行かねばなりません

ということで強くて冷たい潮風を受けながら
"くじらのせなか"をのぼります

見渡す風景も寒々しい
200-2170628
200-2170628 posted by (C)miyappp
210-2170636
210-2170636 posted by (C)miyappp
220-2170645
220-2170645 posted by (C)miyappp
なんだよ私はここへ温まりに来たというのに

230-2170633
230-2170633 posted by (C)miyappp
まぁ、あれはアレだよな。
240-2170660
240-2170660 posted by (C)miyappp
重機船だよな

ワクワクしながら末端へ到着
250-2170667
250-2170667 posted by (C)miyappp
おおっ!凄いな
初めて見る光景だ

錦海運建設株式会社
http://www.nisikikaiun.jp/
400t吊起伏式起重機船 M-58号
http://www.nisikikaiun.jp/photos/files/58.jpg
と、この重機船を曳航する曳船 万谷丸
https://hongawara.co.jp/product/tugboat

この重機船
2年前に船の科学館から横須賀ヴェルニー公園に移設された
陸奥の主砲砲身の移送に使用されたそうです
190-1180514
190-1180514 posted by (C)miyappp
200-1180515
200-1180515 posted by (C)miyappp

これまで全く気にしていなかったので気が付かなかったのですが
いつもは横浜にいるらしいので
今後注意して探してみることにします

あれは一体これからなにをするのだろう

CDバース側の先端へ移動します
260-2170681
260-2170681 posted by (C)miyappp
重機船の甲板に職人さんたちが集合してる
もうすぐ8時だから朝礼かな

「現場ネコ」みたいなのはいないと思いますが
現場ネコ_00001.jpg

こういう時に広角レンズを持ってきていなーい
270-2170689
270-2170689 posted by (C)miyappp

赤レンガ倉庫パークはなにもイベントなさそう
280-2170699
280-2170699 posted by (C)miyappp

あぁ寒い
早く中に入ってパン食べよう・・・って、あれ?スロープから入れない

めんどくさいなぁ、正面から入るか
290-075418
290-075418 posted by (C)miyappp
・・・って、えー!?

前まで24時間入館できていたのに
いつからこんな制限が出来たんだ?!
しかも9時ってずいぶんと遅いな

仕方が無い、外で食べるか
風が弱ければくじらのせなかで食べたいところですが
とにかく冷たい風が強くて食事どころではありません

ということで幾分マシな象の鼻ででもたべましょうかね

缶コーヒー買って
300-080106
300-080106 posted by (C)miyappp
うー寒い
缶コーヒーのありがたさが身にしみる

と、そこへひたひたとにじり寄る白いヤツ
310-2170701
310-2170701 posted by (C)miyappp
/    そこの人間 エサくれ    \

ダメです

大さん橋で想定外の撮り物があったおかげで
もうすぐ帰らなければなりません

しかしその前にトイレに行きたい

でも大さん橋も中は入れないのでふたたびくじらのせなかか
駐車場のトイレになるけど使えるか確証が無い

象の鼻パークのトイレもかなり遠い

ではバイクで赤レンガパークまで移動しますか

ということで移動

到着


そういえばここからも撮れるな
320-2170706
320-2170706 posted by (C)miyappp

ということで時間が無いので急いで撮影
330-2170707
330-2170707 posted by (C)miyappp
340-2170727
340-2170727 posted by (C)miyappp

新港ふ頭の客船ターミナルの建設も進んでいますね
350-2170728
350-2170728 posted by (C)miyappp

これで撮るもの撮ったし
さー急いで帰れー!!

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

tai-yama

なんと、朝早かったとは。
太平の眠り覚ます 重機船 コーヒー1杯でトイレ近くなる・・・
って全然違いますね。
by tai-yama (2019-02-19 23:36) 

miyappp

> tai-yamaさん
お見事!!さすがですー
by miyappp (2019-02-20 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。