SSブログ

ドラレコの写り方【ST250】 [バイク]

フロントカメラについて
当初はライトステーの下側に取り付けて
01-IMG_20190113_115210
01-IMG_20190113_115210 posted by (C)miyappp

こんな感じで撮れていましたが
行きA_00001
行きA_00001 posted by (C)miyappp

ライトステーの上へ移設した後は
220-2100447
220-2100447 posted by (C)miyappp

こんな感じで撮れています
A001_00001
A001_00001 posted by (C)miyappp

以前は目立って写りこんでいたライトケースも
随分小さくなりました

カメラステーが長くなったことで
ブレが大きくなるかと心配でしたが
思っていたよりはブレはひどくなっておりませんでした

それより心配だったのは
リヤカメラの方

この前、大さん橋へ行った時に録画されていた動画を
チェックしましたが

●停止~低速域


●高速加速時


映像を見ると
やっぱりリヤフェンダーの強化を
出来ることならしておきたい気がします

どうすればよいのか知らんけど(笑)
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

tai-yama

車体直付けだから綺麗に撮るのは難しいですよね。
マラソンの中継みたいなカメラなら綺麗に撮れそう・・・
by tai-yama (2019-02-23 20:13) 

tarou

こんばんは、清泉寮(清里)にコメントを
有難うございました。
清泉寮のお祭りには行ったことが有りません、
自然いっぱいの中を走るポニーを
見て見たいですね(^^♪

車載カメラの画像良いですね、
撮って見たいですが、機材が有りません。


by tarou (2019-02-23 21:09) 

諸

スタビ付きジンバルを挟むしかないな!

リアカメラならこれくらいでも問題ない気もしますが…
by (2019-02-23 22:58) 

HIRO

こんにちは。
テスト 乙です。
諸さんのスタビ付きジンバルと、リアカメラなら…に1票!(笑)

まあ、シングルエンジンだから?振動は憑き物だし(ヲイ
リアフェンダーの裏打ち補強が、コスパ的に現実的かな?
後は、リアサスの高性能化(路面変化&加減速時の姿勢変化の緩和)か、セローのオプションの制振ダンパーとか(笑)
by HIRO (2019-02-23 23:55) 

ぽちの輔

荷台があれば
それに固定すると良くなるかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2019-02-24 06:54) 

miyappp

> tai-yamaさん
>車体直付けだから綺麗に撮るのは難しいですよね。
そうなんですよね
この点で手振れ補正付きアクションカムと
どちらを選ぶかずいぶんと悩みましたねー
で、結局画質を切り捨てドラレコ機能を優先しましたので
あきらめはついているのですが
by miyappp (2019-02-24 20:58) 

miyappp

> tarou さん
こんばんは
ようこそご来訪いただき、またコメントもありがとうございます
最後のポニーレースとなってしまった時に
撮影した写真をジョッキー別にミニアルバムにして
後日、レースに参加した各牧場へ配りにいったこともしましたので
とても思い出深い収穫祭となっています


by miyappp (2019-02-24 21:02) 

miyappp

>諸さ
そういえば最近超小さいジンバル付きカメラが
話題になっていたなぁ
バイクはジンバルよりスタビライザーの方が大事かな
アクションカムだけでなくドラレコにも手振れ補正が欲しいなぁ
by miyappp (2019-02-24 21:05) 

miyappp

> HIRO さん
フロントカメラに比べて
やっぱりやわいフェンダーの映像が
こんにゃく現象連発なので
裏打ち補強みたいなことが出来るといいのですが

>セローのオプションの制振ダンパーとか(笑)
実はそれ本当に考えておりまして(笑)
あれずいぶんとイイ評判のインプレばかりですね
本当ならスズキも作って欲しい~
by miyappp (2019-02-24 21:09) 

miyappp

> ぽちの輔さん
そうなんです。がっちり固定された荷台があれば
たぶんそれに取り付けるのが最高だと思います
しかし私のおバイクに荷台は~(笑)
by miyappp (2019-02-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。