SSブログ

母の犬 [イヌ]

おいしそうなにおいが・・・
おいしそうなにおいが・・・ posted by (C)miyappp

今日は朝から家の事でひと仕事
そのあと草花に液肥やりをした後
下見部の集まりがあったのですが

液肥やりの前に母から電話があり
飼っていたマルチーズが
入院先の病院で息を引き取ったとのこと
12歳とまだ早すぎです

予定を中止して急遽母の元へ駆けつけました

母も私も初めてのことなので
私の弟妹家族も集まって
女房にいろいろと教えてもらいながら
火葬場の手配や自宅での安置の準備の買出しなどなどを

実は先週母の家に行ったときに
正直なところあと半年持つかわからないほど
体調が悪そうだったのですが
それからわずか1週間でした

ぶぶさんぽ
ぶぶさんぽ posted by (C)miyappp

このマルチーズは一人で暮らす母の
アニマルセラピー的な役目を担ってもらっていたのですが
これは逆にいなくなったときの反動で
ペットロスがひどくなるのではないかと心配しておりました

カットから帰ってきた
カットから帰ってきた posted by (C)miyappp

これとは別に母は治療で通院していることもあり
昨年仕事を退職していたのですが
今住んでいるところがウチから車で2時間近く離れていて
緊急時に対応しづらいので
体力の低下か犬が亡くなるかのどちらかのタイミングで
引越しも視野に入れておりました

ひたすらかけっこ
ひたすらかけっこ posted by (C)miyappp

ただ、母は今住んでいるところが好きで
離れたくないとの意向もあるのですが
そうも言ってられない状況になる前に手を打つ必要もあるので
家族としてはその見極めが難しいところです

再び犬を飼うのは年齢的にもう無理だと思うので
女房や弟の奥さんは飼うのなら猫がイイというのですが
再びペットを飼う事について果たして本人がどう思うのか
話せるようになったら聞いてみようと思います

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。