スズキ空冷シングルベースカスタム車 [バイク]
最近、125ccが熱いような気がします
それも国外から発信されるもの
以前記事にしたMUTTもそうですが
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2019-02-01
他にもいろいろと個人的に気になる125があります
最近いいなぁと思うのは例えばこちら
カスタムホビーショップ「アローズ」さんや
https://arrows-hobby.com/
モーターガレージグッズさんなどで
いろいろな125ccを輸入販売しているうちの1台
「About SCRAMBLER125」
https://the125.localinfo.jp/pages/542091/page_201607051650

01 posted by (C)miyappp
(モーターガレージグッズHPより)
正直なところ、出来上がり過ぎに感じるMUTTより
(MUTTも素晴らしいですけれど)
こちらの方が気兼ねなさがあって好み
お値段もお手ごろですし
なんて探し始めてみると
海外サイトも含めて
出てくるわ出てくるわ
こんなんとか

02 posted by (C)miyappp
https://www.heraldmotorcompany.com/our-bikes/scrambler125/
こんなんとか

03 posted by (C)miyappp
https://www.ngales.com/product/sinnis-bomber-125/
他にもいろいろありそう
で、いろいろ見て気づくのが
ほとんどが
GN125ベースっぽい
なぜこれほどまでカスタムベース車両として
YBやCBではなく
GN125(もしかしたらENやGSもあるかも)が
ベース車として選ばれることが多いのでしょう
同じく250も海外ではボルティ/ST250に似ている(細かくいろいろ違うけど)
スズキの空冷シングル車
または同系列と思われるバイクがベースの
カスタム車の販売が目立つような気がします
ST250で検索するとよくヒットする
「braaap ST-250」も
日本のST250ではないのですがスズキ車ベースっぽいし
https://www.braaapmotorcycles.com/products/braaap-st-250-shadow-cafe-racer
これはひょっとして私の知らない
「スズキ空冷シングルの世界」
とでもいう世界があるのでしょうか
ちょっと奥が深そうな沼の気配があるので
あまり足を突っ込みたくないような気もしますが・・・
それも国外から発信されるもの
以前記事にしたMUTTもそうですが
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2019-02-01
他にもいろいろと個人的に気になる125があります
最近いいなぁと思うのは例えばこちら
カスタムホビーショップ「アローズ」さんや
https://arrows-hobby.com/
モーターガレージグッズさんなどで
いろいろな125ccを輸入販売しているうちの1台
「About SCRAMBLER125」
https://the125.localinfo.jp/pages/542091/page_201607051650

01 posted by (C)miyappp
(モーターガレージグッズHPより)
正直なところ、出来上がり過ぎに感じるMUTTより
(MUTTも素晴らしいですけれど)
こちらの方が気兼ねなさがあって好み
お値段もお手ごろですし
なんて探し始めてみると
海外サイトも含めて
出てくるわ出てくるわ
こんなんとか

02 posted by (C)miyappp
https://www.heraldmotorcompany.com/our-bikes/scrambler125/
こんなんとか

03 posted by (C)miyappp
https://www.ngales.com/product/sinnis-bomber-125/
他にもいろいろありそう
で、いろいろ見て気づくのが
ほとんどが
GN125ベースっぽい
なぜこれほどまでカスタムベース車両として
YBやCBではなく
GN125(もしかしたらENやGSもあるかも)が
ベース車として選ばれることが多いのでしょう
同じく250も海外ではボルティ/ST250に似ている(細かくいろいろ違うけど)
スズキの空冷シングル車
または同系列と思われるバイクがベースの
カスタム車の販売が目立つような気がします
ST250で検索するとよくヒットする
「braaap ST-250」も
日本のST250ではないのですがスズキ車ベースっぽいし
https://www.braaapmotorcycles.com/products/braaap-st-250-shadow-cafe-racer
これはひょっとして私の知らない
「スズキ空冷シングルの世界」
とでもいう世界があるのでしょうか
ちょっと奥が深そうな沼の気配があるので
あまり足を突っ込みたくないような気もしますが・・・
やっぱシングルはキックアームが付いているのがカッコいい!
by チェンバー (2019-03-05 06:11)
> チェンバーさん
オレのSTはキックアームが付いていないからカッコ悪いな!(笑)
by miyappp (2019-03-05 08:26)
こんどこっそりダミーのキックアームをボンドで付けておきますよ笑笑
by チェンバー (2019-03-05 16:23)
> チェ
初期のEタイプはキックがあったから
違和感は無いんだが
ただウエイトになるだけじゃーないか
それかDT200WR用のを付けて
「そんなに短くてキック出来るのか」
との疑問を周囲に振り撒くか
by miyappp (2019-03-05 16:48)
すみません、SRにはキックしか・・・w
何で国内で125スクランブラー出さないんでしょうね?
by いわたこ (2019-03-05 20:41)
>いわたこさん
キックオンリーカッコいい!
何で国内で125スクランブラー出さないんでしょうね?
スズキがGN125ベースにグラトラの外装を流用すれば
なんかすぐ出来そうな気もしますけれどね
・・・売れないか
by miyappp (2019-03-07 21:34)
出先でバッテリーに問題出たりするとマジキック欲しくなるわー…
by 諸 (2019-03-10 18:31)
>諸さ
たしかにDTみたいにヒューズ切れてても
キックすれば一応エンジン掛かってくれるのであれば
キックがあってもいいかもとは思うけど
STはバッテリーが切れると点火しないから
結局キックの意味が無いんだよなぁ
by miyappp (2019-03-10 21:47)