SSブログ

スズキ空冷シングルベースカスタム車 [バイク]

最近、125ccが熱いような気がします
それも国外から発信されるもの

以前記事にしたMUTTもそうですが
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2019-02-01
他にもいろいろと個人的に気になる125があります

最近いいなぁと思うのは例えばこちら

カスタムホビーショップ「アローズ」さんや
https://arrows-hobby.com/

モーターガレージグッズさんなどで
いろいろな125ccを輸入販売しているうちの1台

「About SCRAMBLER125」
https://the125.localinfo.jp/pages/542091/page_201607051650
01
01 posted by (C)miyappp
(モーターガレージグッズHPより)

正直なところ、出来上がり過ぎに感じるMUTTより
(MUTTも素晴らしいですけれど)
こちらの方が気兼ねなさがあって好み
お値段もお手ごろですし

なんて探し始めてみると
海外サイトも含めて
出てくるわ出てくるわ

こんなんとか
02
02 posted by (C)miyappp
https://www.heraldmotorcompany.com/our-bikes/scrambler125/

こんなんとか
03
03 posted by (C)miyappp
https://www.ngales.com/product/sinnis-bomber-125/

他にもいろいろありそう

で、いろいろ見て気づくのが
ほとんどが

GN125ベースっぽい

なぜこれほどまでカスタムベース車両として
YBやCBではなく
GN125(もしかしたらENやGSもあるかも)が
ベース車として選ばれることが多いのでしょう

同じく250も海外ではボルティ/ST250に似ている(細かくいろいろ違うけど)
スズキの空冷シングル車
または同系列と思われるバイクがベースの
カスタム車の販売が目立つような気がします

ST250で検索するとよくヒットする
「braaap ST-250」も
日本のST250ではないのですがスズキ車ベースっぽいし
https://www.braaapmotorcycles.com/products/braaap-st-250-shadow-cafe-racer

これはひょっとして私の知らない
「スズキ空冷シングルの世界」
とでもいう世界があるのでしょうか

ちょっと奥が深そうな沼の気配があるので
あまり足を突っ込みたくないような気もしますが・・・
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

チェンバー

やっぱシングルはキックアームが付いているのがカッコいい!
by チェンバー (2019-03-05 06:11) 

miyappp

> チェンバーさん
オレのSTはキックアームが付いていないからカッコ悪いな!(笑)

by miyappp (2019-03-05 08:26) 

チェンバー

こんどこっそりダミーのキックアームをボンドで付けておきますよ笑笑
by チェンバー (2019-03-05 16:23) 

miyappp

> チェ
初期のEタイプはキックがあったから
違和感は無いんだが
ただウエイトになるだけじゃーないか
それかDT200WR用のを付けて
「そんなに短くてキック出来るのか」
との疑問を周囲に振り撒くか
by miyappp (2019-03-05 16:48) 

いわたこ

すみません、SRにはキックしか・・・w

何で国内で125スクランブラー出さないんでしょうね?
by いわたこ (2019-03-05 20:41) 

miyappp

>いわたこさん
キックオンリーカッコいい!
何で国内で125スクランブラー出さないんでしょうね?
スズキがGN125ベースにグラトラの外装を流用すれば
なんかすぐ出来そうな気もしますけれどね
・・・売れないか
by miyappp (2019-03-07 21:34) 

諸

出先でバッテリーに問題出たりするとマジキック欲しくなるわー…
by (2019-03-10 18:31) 

miyappp

>諸さ
たしかにDTみたいにヒューズ切れてても
キックすれば一応エンジン掛かってくれるのであれば
キックがあってもいいかもとは思うけど
STはバッテリーが切れると点火しないから
結局キックの意味が無いんだよなぁ
by miyappp (2019-03-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私も買いましたクリスマスローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。