SSブログ

クリスマスローズ [園芸]

3月に入り、暖かいと思う日があると
観葉植物や花たちが成長をはじめるようになりました
玄関前のプランターも無事、冬の寒さに耐えてくれたようで
100-1010018
100-1010018 posted by (C)miyappp

ハンギングのビオラは
思ったより大きくならないようで
110-1010029
110-1010029 posted by (C)miyappp
日が当たらないから仕方がないか
これから日が当たり始めると一気に成長するかもしれません

で、クリスマスローズのつぼみも大きくなってきました
120-1010020
120-1010020 posted by (C)miyappp

・・・・という記事を先月末に書こうとしていて忘れていたら

130-3050204
130-3050204 posted by (C)miyappp
咲いちゃいましたね

このクリスマスローズは2年前に
商店街のちいさな花やさんでポッドで700円で売っていたものを
これは自分のお小遣いでも買える価格だと思い
つい衝動買いしてしまったもので
品種もわかりません

購入当時はこんなに小さかったのですが
ミニクリスマスローズ
ミニクリスマスローズ posted by (C)miyappp
クリスマスローズ植え込み
クリスマスローズ植え込み posted by (C)miyappp
日陰でがんばってくれています
日陰でがんばってくれています posted by (C)miyappp

枯れもせず2年でずいぶんと大きくなってくて
今や我が家の玄関前で
これからの季節の顔のひとつとなりました

素直に嬉しい

ただ、花の色が黄緑色で花っぽくなくて
ただでさえ地味なクリスマスローズなのに
輪をかけて地味なのがちょっと。

今のサイズで園芸屋さんで購入しようとすると
うん千円になるのではなかろうか

・・・・大事にしよう
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。