SSブログ

小河内ダムカレー [バイク]

100-103135
100-103135 posted by (C)miyappp
今日は母の家に行くため
多摩地区方面に向かう予定をしていたので
ここのところ毎週車で行っていたのも飽きたし
さてどうしようかなぁと

天気予報はというと
日中は持ちそうな予報らしい
ならばついでに奥多摩方面へちんたらと行ってみようかなと

ということで準備をして出発・・・・出来ないー

抜いておいたドラレコ用のマイクロSDカードが行方不明である

見つける

暖機中にドラレコのリヤカメラの角度がおかしかったので調整してみる

カメラがなかなか回転できず大苦戦しながらもなんとか調整。ここで体力を奪われる

GSでドラレコの動作がACCから給電されていないような動作をする

一旦帰宅、ライトケースを開けている時間が無いのでUSB給電に切り替えることにする

そのUSB給電ケーブルが行方不明

見つける、接続して動作確認

と、ここまでで1時間以上のロスをして
改めて出発
がちがちの予定にしていなくてよかった

090-P3100208
090-P3100208 posted by (C)miyappp
甲州街道・奥多摩街道ってバイクで走っていると
信号待ちをしている印象しかないので
距離の割りに疲れる

出発が遅れてしまったので
小河内ダムまでにしました
100-103135
100-103135 posted by (C)miyappp

で、実は初めてダム横の駐車場に来た
110-P3100222
110-P3100222 posted by (C)miyappp

もしかしてここ、ダムカレーあるのかな
120-P3100250
120-P3100250 posted by (C)miyappp
あったら朝ごはん食べていないので食べてみよう

今日はなにかイベントがあるらしい
130-P3100234
130-P3100234 posted by (C)miyappp
なんでもこの辺りの郷土芸能の上演があるそうで
しかし時間がないので見れそうもない

建物の中央の吹き抜けを囲むように螺旋状になっている通路を上り
最上階にあるレストランに向かいます
140-P3100223
140-P3100223 posted by (C)miyappp

あったあったダムカレー
では食べてみましょうかね

小河内ダムカレー(1000円)&ホットコーヒー(350円)
(※2019年3月10日現在)
150-P3100233
150-P3100233 posted by (C)miyappp
露出ミスってた

時間が遅れていたので
あまりゆっくりできずすぐ出発
母の家へ向かいます

自宅に戻ったのは午後3時過ぎでした

私はこの日やりたかったことは
この後です

続く
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 11

チェンバー

いつもながらの行動力ですね。
吹き抜けの彫刻って青木野枝の作品っぽい。
でも、検索しても出てこないから違うのかも。
by チェンバー (2019-03-10 23:35) 

能転気おやじ

奥多摩にもダムカレーあるんですね。
メモメモ
by 能転気おやじ (2019-03-11 08:56) 

慶次郎

奥多摩にもダムカレーがあったなんて"(-""-)"。

情報を有り難うございます、食いに行ってきます!
by 慶次郎 (2019-03-11 18:59) 

のんびりヒーロー

こんばんは。奥多摩行ってみたいなー。遠いなー。STミーティングの時も、帰ったら疲労でげっそり。どうも、のんびり房総から抜け出せない私です。
by のんびりヒーロー (2019-03-11 22:48) 

tai-yama

奥多摩街道より吉野街道の方が早く着きそうなイメージが・・・
小河内ダムカレーは一応限定数提供だったり(売れるのかな?)。
by tai-yama (2019-03-11 23:57) 

miyappp

>チェンバーさん
おぉさすがだ
そういう観点では全く見ていなかった
そう言われるとあれはどなたかの作品なのかもしれませんねー
by miyappp (2019-03-12 06:30) 

miyappp

> 能転気おやじさん
> 慶次郎さん
奥多摩にダムカレーがあるというのは知っていたのですが
実はどこで食べることが出来るのかを知りませんでして
で、こんな記事になっちゃっています(笑)
by miyappp (2019-03-12 06:32) 

miyappp

> のんびりヒーローさん
私の家からでもなんだか疲れるので
のんびりヒーローさんの家からですと
泊りがけでもいいかもしれませんね
今は房総いいなぁ~
by miyappp (2019-03-12 06:39) 

miyappp

> tai-yama さん
吉野街道には小作あたりから入っているのですが
あの道路がまだ救いになっています
気持ち的にはあのままの調子で奥多摩まで繋がってくれると
いいのになぁと思います
新しく出来た長いトンネルは今の時期はまだ寒かったです(笑)
by miyappp (2019-03-12 06:42) 

いわたこ

お~、食されたのですね(^^
まだ、小河内ダムカレーそんなに知られてないみたいなので
いいチャンスだったかもです

by いわたこ (2019-03-14 08:00) 

miyappp

>いわたこさん
行ってきましたー
本当は鹿ドッグを食べるつもりだったのですが(笑)
by miyappp (2019-03-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。