SSブログ

この前の日曜日にやったこと【ST250】 [バイク]

180-P1320833
180-P1320833 posted by (C)miyappp

この前の日曜日の早朝に
早速購入したパワーフィルターのフィッティングをしてみたのですが
結論から申しますと恐らくこれは最適解では無いと思いました

それより、どうやら私はこれをしている場合ではないようで

この日は昼前から母親の事で予定があったので
自分が自由に出来る時間は
どうしても3時間くらいがやっと

その間にこのようなことをドタバタやるのも
焦ってばかりでなんだかよろしくない

まずは目の前の問題を解決することを優先しなければならないので
それまでは全くバイクに乗らないというつもりではありませんが
たまに休日の朝にプチツーをするくらいになりそうです

出来れば入梅前に目処が立てば
梅雨の間にいじって
夏にまた思いっきり走りに行ければいい

実は春の間にバッグを付けて
夏にエキパイを・・・とか考えていたのですが
少し先延ばしになりそう

なのでしばらくバイクは現状のままで
時間があったら走ることに時間を使うことにします

ということで今回の記事は
この前やったことのみを書きます

エアクリーナーボックスを外しますー
110-1320791
110-1320791 posted by (C)miyappp

ごっついワイヤーハーネスに阻まれてー
思った位置にフィルターが設置できそうもありませーん
120-P1320808
120-P1320808 posted by (C)miyappp

ドナーのダクトを利用してなんとかならんかと思っていたらー
パワフィルのダクトがすっぽりー
130-P1320811
130-P1320811 posted by (C)miyappp

一応付けられるというレベルー
140-P1320814
140-P1320814 posted by (C)miyappp
150-P1320818
150-P1320818 posted by (C)miyappp

このプロテクターやたらホコリを吸着するー
160-P1320824
160-P1320824 posted by (C)miyappp

ブリーザーパイプのジョイントを挿す穴が塞がってるー
170-P1320830
170-P1320830 posted by (C)miyappp
(これは別に穴を明けてあげればいいことですけれど)

こんなんですー
180-P1320833
180-P1320833 posted by (C)miyappp

ただ繋がっているだけというレベル

もっとマシに固定ができていれば
試しにこのエンジンのパワフィル化のセオリーどおり
MJを#135~145 PJ#30~32.5にして走ってみたかったけど
そこまで出来る時間が無い

なにせこれまでパワフィル化したバイクに乗った経験が無いので
これはこれでとても興味はあるのですけれど

それにバッグを付けるには申し分無い収まりなので
すぐにでもバッグを買いに行きたい気分なのですが

・・・止めておきましょう

バッグの特注とかも視野に入れて
再考してみることにします

あとコレのことも記事に出来ると思っていたのに
なんだかんだで今は記事にすることが出来ません
100-1320782
100-1320782 posted by (C)miyappp
いつ記事に出来るかなぁ


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

チェンバー

ここなら、そういうバッグも作ってもらえると思いますよ
https://www.crows.jp
by チェンバー (2019-03-27 06:28) 

deepredcocktail2

サイドカバー付けるのであれば、変なプロテクタカバーは不要かと思います。パワーフィルタの吸入効率を落とすんじゃないでしょか
by deepredcocktail2 (2019-03-27 15:05) 

miyappp

>チェンバーさん
レザーバッグにしたいので
紹介していただいたのはちょっと違うかなー
by miyappp (2019-03-27 19:11) 

miyappp

> deepredcocktail2さん
今回のこの件は
純正のエアフィルターボックスの容量削減が目的でございまして
考えていたのはこのプロテクターカバーの開口部に蓋をして
純正のインテークダクトを付けて
エアクリーナーボックス化するつもりでした
ただ実物を手にしてちょっとこれは・・
となっているところでございます(^^;)
by miyappp (2019-03-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。