SSブログ

さくらの丘公園と畑ポイント [飛行機]

※4/14 写真をフォト蔵へリンク修正済み
さて、「さくらの山公園」を後にし
フライング・ホヌを撮影するために
まずは「さくらの丘公園」へ

380-P4070474
380-P4070474 posted by (C)miyappp
ここに来たのは何年ぶりかなぁ
390-P4070478
390-P4070478 posted by (C)miyappp

で、お目当てはというと
400-7830
400-7830 posted by (C)miyappp
あーこんな感じか
証拠写真程度に一応撮っておきましょう

で、NCAのB747-8Fが来ましたので
これも撮っておく
410-7849
410-7849 posted by (C)miyappp
420-7859
420-7859 posted by (C)miyappp

FR24を見るとしばらく何も来なさそうなので
畑ポイントへ移動しました

430-P4070480
430-P4070480 posted by (C)miyappp
久しぶりだな~
440-P4070482
440-P4070482 posted by (C)miyappp
撮影ポイントへ行くと
なにやら脚立がずらずらとおいてある
こりゃ今日もフライング・ホヌの慣熟飛行があるのかな?

この日の前日からフライング・ホヌの慣熟飛行が
開始されたとのニュースを見掛けていましたので
たぶんそれ狙いかと

でも私は時間もわからないし無線も持っていっていないので
しばらく撮ったら次の撮影ポイントへ向かうことにしました

で、まずはお目当ての写真を撮って。と
450-7879
450-7879 posted by (C)miyappp
まぁこれでノルマ達成だわ

どん曇な空が残念ですけれど

FedExのB777Fが来たから
あれ撮って移動しましょうかね
460-7883
460-7883 posted by (C)miyappp
470-7894
470-7894 posted by (C)miyappp
480-7899
480-7899 posted by (C)miyappp

あー、KLMもあっちかー
490-7901
490-7901 posted by (C)miyappp

これは撮り飽きたなぁ
495-7925
495-7925 posted by (C)miyappp

では移動しましょうかねとバイクの方へ戻ろうとしたところ
車の中で待機していた人たちがぞろぞろ出てきた

え?これはもしかしてと振り返ると
500-7906
500-7906 posted by (C)miyappp
フライング・ホヌのアンコリが点滅してる!
(写真には写っていませんが)
おお、これから慣熟飛行なのか!

私も急いで撮影ポイントへ引き返しました

続く
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

tai-yama

成田もすっかり飛行機の聖地に・・・・
成田闘争はなんだったんだろう?と思ったり。
by tai-yama (2019-04-13 21:41) 

miyappp

> tai-yamaさん
でもB滑走路周辺にはその闘争で
いまだに迂闊に近寄れないところがいくつかありますものねぇ
by miyappp (2019-04-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。