SSブログ

十余三東雲の丘 [飛行機]

980-8312
980-8312 posted by (C)miyappp
畑ポイントを後にし
次はこれまで行こうとしてなかなか行くことが出来なかった
B滑走路の北西にある公園に向かいます

着いたで


900-4070484
900-4070484 posted by (C)miyappp

こちら「十余三 東雲の丘」という公園です
読み方は「とよみ しののめのおか」だそうで

さて、どんなところなんでしょね

階段を昇っていくと
910-P4070486
910-P4070486 posted by (C)miyappp
こんな光景
920-P4070488
920-P4070488 posted by (C)miyappp
想像していたより狭かった

さっそくなんか降りてきましたね
930-8267
930-8267 posted by (C)miyappp
JINAIR B737-800 (HL8243)
940-8285
940-8285 posted by (C)miyappp
おおーなかなか近いなー
950-8292
950-8292 posted by (C)miyappp

と、ここで風向きが変わりランチェンしてしまい
しばらく飛行機の姿がありません

やがて北から飛行機が降りてくるようになりました
960-8303
960-8303 posted by (C)miyappp
FedEx B777F (N842FD)
970-8306
970-8306 posted by (C)miyappp
150-600mmでは長すぎるかな
980-8312
980-8312 posted by (C)miyappp

B737は納まるけど
990-8339
990-8339 posted by (C)miyappp
tway B737-800 (HL8220)

しかし写欲がいまひとつ掻き立てられない理由は
南風運用時はこの写真のように
真横を通過するときはとてもいい場所なのですが

最初に機体が見えてからは
手前の壁がどうしても写り込むし
1000-8352
1000-8352 posted by (C)miyappp
tigerair  A320-200 (B-50007)

タッチダウンする辺りでは
ごらんのとおり
1010-8366
1010-8366 posted by (C)miyappp
がっつり電線が伝染るんです 写るんです

なんだかこれで一気に写欲が無くなりました

最後にこの日初めてレンズをタム70-200mmF2.8にチェンジして
アリタリア機を撮って撤収することにしました
1020-8397
1020-8397 posted by (C)miyappp

これをこの公園で撮ることが出来る場所は公園先端の短手方向限定なので
大人数が一斉に撮影するようなことにはあまり向いていません
1030-8407
1030-8407 posted by (C)miyappp
なぜこのような場所でスポッターが少ないのか
わかる気がします

アリタリア航空 Alitalia A330-200 (EI-EJG)
1040-8408
1040-8408 posted by (C)miyappp

以上でこの日の飛行機の撮影は終了としました

では最後に以前から行ってみたかった
ライダー限定のライダーズカフェに行ってみることにします

続く
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

tai-yama

電線が地中化された日には、凄い人だかりの撮影スポットに
なりそう・・・。海外の飛行場でもこういう場所ってあるのかな?
by tai-yama (2019-04-15 23:35) 

miyappp

> tai-yamaさん
地中化してくれー!と願うばかりです(笑)
海外は・・・・行きたいなぁ・・・
by miyappp (2019-04-16 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。