SSブログ

ナップスモトジム  [バイク]

73-03-8786
73-03-8786 posted by (C)miyappp
(73.平嶋夏海選手)

2019.4.14に大磯ロングビーチで開催された
NAPS MOTOGYM(ナップスモトジム)
https://www.naps-jp.com/web/event/motogym/

当日は天気が悪くなる予報でしたが
終わってみればなんとか持ちこたえてくれました

で、私も当日の朝まで
バイクで行こうか電車+バスで行こうか迷っていましたが
バイクで出撃しました

今年も選手全員の写真を撮るつもりで
撮影機材を持って行きました

ただ、当日午後は女房の買い物に付き合うことになっていたので
残念ながら会場には予選しか居る事が出来ませんでした

決勝はTV神奈川で放送される番組を見ることにします
(2019年5月12日(日)20:55~21:50 tvk(テレビ神奈川)
【ジムカーナバトルエンターテイメント「ナップスモトジム2019」】地上波放送決定!)

で、タイムスケジュールを見ると
9:30から予選開始だったので
8:30頃に入場して準備をしようということで
自宅を出発しました

着いたで
100
100 posted by (C)miyappp
110
110 posted by (C)miyappp

え?
120
120 posted by (C)miyappp
9:30開場?
そんなアナウンス無かったと思いますけど?
で、予選開始が9:30からなら
初めの方の選手の写真撮れないじゃん

最初の方の選手はギャラリーが居ない中で走るのか
ちょっとそれはかわいそう

コースでは選手がコースの下見をしているのが見え
ウォーミングアップの音が聞こえてきます
こういうのも見せてくれないのか
130
130 posted by (C)miyappp
来場者はみんな外でなにもすることが無いまま並んでいます

そしたら場内からスピーカーで
ゲートオープンを30分早めるとの放送が聞こえてきました

で9:30にゲートが開いたと思ったら
140
140 posted by (C)miyappp
結局入場は出来ない。

ここでさらに15分待たされ
入場したのは9:15
撮影場所は決めていたのでそこへ向かいます
150
150 posted by (C)miyappp
(一番いい場所はもちろんメディアが陣取っていましたけど)

一応予選開始には間に合いましたが
場内を見て廻ることは出来ませんでした
160
160 posted by (C)miyappp
前回観戦してとても気になっていた
全く無かったエスケープゾーンが
今回はちゃんと設けてありました
170
170 posted by (C)miyappp
(黄色いコーンから手前のスペース)
コースの外周に設けられたエスケープゾーンは
その役目の他にも前回大会では無かった演出で
入場した選手がスタート前にこのゾーンを走行し
トップの写真の様に
ギャラリーの声援を間近で受けてからのスタートと
なりました

これはナイスな演出だと思いました

ではまもなくスタートです

明日以降はひたすら選手の写真をフォト蔵にアップしていきます
(フォト蔵がずっこけていなければの話ですが)

続く
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。