SSブログ

Naps Moto Gym(ナップスモトジム)写真26~29組公開しました [バイク]

28-02-9624
28-02-9624 posted by (C)miyappp

26組目からゼッケン30~23 合計8名
http://photozou.jp/photo/list/200613/9247450

うへぇGW前ということもあって仕事が忙しくて
写真整理のペースが落ちています

この組もそれ以降も
もうほとんど皆さん決勝へ進出されております
決勝Cクラス優勝の27.刑部正行選手や
27-02-9614
27-02-9614 posted by (C)miyappp

前回Aクラス優勝、今回もAクラス決勝へ進出された
24.旅人選手
24-02-9691
24-02-9691 posted by (C)miyappp
予選は序盤はAコースに先行されていたところから
後半むちゃくちゃな怒涛の追い上げを見せたところは
さすがだと思いました
24-03-9695
24-03-9695 posted by (C)miyappp

決勝は残念ながら転倒してしまったらしいですけれど

そして個人的に気になっていたのは
今大会Bクラス2位の28.関根健選手
マシンはCB250Rベースの輸出仕様300R
28-02-9624
28-02-9624 posted by (C)miyappp
この記事を読んでからその走りを楽しみにしておりました
https://www.autoby.jp/_ct/17259375

今はジムカーナマシンとして一番人気があると思われる
VTR(250)
しかしこちらの記事によりますと
ホンダの有志チームで
VTRに替わるジムカーナマシンとして
CB250RをVTRのようなマシンにしたいとのことで
開発されたマシンだとのこと
28-03-9632
28-03-9632 posted by (C)miyappp

たしかに諸元を比較するとそうなのかもしれません
VTR諸元
https://www.honda.co.jp/VTR/spec/

CB250R諸元
https://www.honda.co.jp/CB250R/spec/

VTRがデビューしたころは
それまでのVTシリーズと比べて大幅な軽量化がされて
これは凄いバイクが出たと思ったものですが
CB250Rはそれをさらに大幅に下回る車両重量

VTRと比べて分が悪いと思うのは
エンジンの伸びでしょうか

でもシングルで最高出力27psを9000rpmで出すのですから
シングルの割には高回転型ですよね
(NZ250の33PS/10000rpm、CS250の34PS/10000rpmは異常)

この2台と比べるのは全然違うかもしれませんが
自分は以前はVT250FGで
今はST250で講習会に参加しているので
教習所コースでのVツインとシングルの違いは
なんとなくわかっているつもりです

で、水冷で高回転で廻る250シングルがどんなものなのか
乗ってみたい気もしております

一番気になるマシンはカワサキのZ250SLだったのですが
このマシンでCB250Rもとても気になってきました
(気になっているだけですが)
28-04-9635
28-04-9635 posted by (C)miyappp

今日はもっとペースダウンしそう・・・
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

旅人

今年も格好いい写真ありがとうございました!!
by 旅人 (2019-04-29 22:28) 

miyappp

>旅人さん
おおこれはこれは
コメントありがとうございます
今年は私用で予選しか会場にいることが出来ず
昨年より撮影出来た枚数が少なくなってしまい
申し訳ありませんでした
でもあの熱い走りを見ておおおお!となりました(^^)
by miyappp (2019-04-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。