SSブログ

4/28 クイーン・エリザベス&ウエステルダム横浜同時入港 その2 [船]

280-0421
280-0421 posted by (C)miyappp

さて、ウエステルダムの入港を見届けて

少しして海釣り施設への入場が始まり
釣り人の入場がひと段落するまで休憩場で一休みして
290-P4280654
290-P4280654 posted by (C)miyappp
見学券を購入して入場

300-P4280664
300-P4280664 posted by (C)miyappp

富士山もよー見える
315-0436
315-0436 posted by (C)miyappp

見学者は釣り人の邪魔にならないよう
フェンス際での撮影は禁止されているので
中央の通路から釣り人越に撮影です
350-0443
350-0443 posted by (C)miyappp

おーいたいた
320-4280676
320-4280676 posted by (C)miyappp

では望遠で撮影
360-0451
360-0451 posted by (C)miyappp
はい撮影終了ー

大さん橋のウエステルダム
370-0459
370-0459 posted by (C)miyappp

では次に来週の下見として
スカイウォーク付近に行ってみることにします

着いたで
375-3122
375-3122 posted by (C)miyappp

なんか細長い公園が整備されているな

フェンス越しの撮影になりますな
380-3103
380-3103 posted by (C)miyappp
羽田で撮るのと同じ要領で撮影
390-3106
390-3106 posted by (C)miyappp

少し移動して撮影
400-4280688
400-4280688 posted by (C)miyappp
こんなんかー

この日はこれにて時間切れで帰宅しました

次週はスカイウォークから撮影したいと思います

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

tai-yama

富士山の前にクルーズ船が来てくれれば・・・・
by tai-yama (2019-05-08 23:41) 

Jyo

こちらは近年、クルーズ船の寄港が増えてまして
先日もクイーンエリザベス号が寄港し
本日もスプレンディダが寄港しておりました
普段目にする事がないので、実際に見るとデカいですね〜
by Jyo (2019-05-09 21:16) 

miyappp

> tai-yamaさん
海釣り施設があと1時間早く開場してくれていたら
撮ることが出来たのですけれどね~
この時期にしては珍しくよく見えていたので
たしかに惜しかったです
by miyappp (2019-05-10 06:18) 

miyappp

> Jyoさん
ここ近年は全国の港が
大型客船の誘致に本腰を入れていますね
昨日MSCスプレンディダが寄港されたということは
秋田港でしょうか
日本に寄港する船の中で今のところは最大級の大きさですものね
横浜・東京では一般の人は近づけないので
間近で見てみたいなあ
by miyappp (2019-05-10 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。