SSブログ

BEE TRAD サイドカバーバッグ【ST250】 [バイク]

120-5190287
120-5190287 posted by (C)miyappp

どうもお久しぶりです

ここのところ自宅に帰って夕食の後
寝てしまう生活を繰り返しておりまして
このままではあとしばらくブログが更新できなくなると思い
とりあえず時系列を無視して
簡単な記事から書いていこうと思います

で、それがこの記事

今年の1/24に書いた
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/archive/20190124
BEE TRADさんへ寄ったときの記事
240-210559
240-210559 posted by (C)miyappp
250-210607
250-210607 posted by (C)miyappp
260-210610
260-210610 posted by (C)miyappp

この後、いろいろ考えました

勧められたボンネビル用のバッグで
一番気になったのは
バッグの外側への出っ張り方からして
足に当たってしまうのではないだろうか
という心配。

特に左側は自分の癖でシフトダウン時に
足を前後に動かすことがあるので
そのときにバッグに足が引っ掛かりそうな気がして
なりません

右足側はほとんど前後に動かさないので
たとえ足に当たるようだとしても
まぁなんとか大丈夫ではないかと

その前にバッグが出っ張らないように出来ないか
ということも考えました

パワフィル化を試みたり
バッテリーの位置を変えてみたりしているのも
その一環のことでした

しかし左側はどうも頭で考えているだけでは
解決しそうもないので
試しに右側だけを購入しようと決意

左側は購入したものを利用しながら検討してみて
大丈夫な見通しが立てば
後日追加で購入することにします

そしてこの前の日曜日の午後
講習会の後に前回と同じメンバーで
再びBEE TRADさんへ寄りました

前回寄ったときにお勧めされた
こちらのボンネビル用のバッグ
file02.jpg
file03.jpg
(画像はBEE TRAD HPより 下記リンク参照)
https://www.motoparts-bb.com/product-page/%E6%B0%B4%E5%86%B7%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%93%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0
別売の革製のバックプレート
(HPには「ベースレザー」と書いてあります)
を、その場で採寸し
STに合わせてワンオフで製作しました
(約1時間くらい掛かります)
100-5190265
100-5190265 posted by (C)miyappp
ベースレザーの色もその場で選べます

で、HPを見ていただければお分かりのとおり
いろいろなオーダーも可能ですが
(その場合は即日ではなく後日の受け取り)
実はバッグの革の種類が増えてましてね
HPには無い素敵な色のバッグが店内に
展示してありましてね
HPに記載されている価格より
ちょっとお高くなるものだったのですけれどね

それにしてしまいましたよ

じゃーん
110-5190275
110-5190275 posted by (C)miyappp
120-5190287
120-5190287 posted by (C)miyappp
ええねぇ
125-5190283
125-5190283 posted by (C)miyappp
写真ではわかりづらいですが
ブラックなんだけどちょっと青み掛かっている絶妙な色をしております
130-5190289
130-5190289 posted by (C)miyappp

この時のBEE TRADさんのTWEET
https://twitter.com/MotoPartsBB/status/1130087109413486593

で、心配だった足への干渉ですが
乗車して足がステップに乗っているときはいいのですが
足を地面につけるときにやっぱり引っ掛かりがあります
これは慣れるかもしれないのと
まだバッテリーの出っ張りを少なくする余地があるので
近々それをやってみようと思います

ちなみに上からみるとこんな感じです
140-5190294
140-5190294 posted by (C)miyappp

バックプレート(ベースカバー)の見え方は
こんな感じ
150-5190297
150-5190297 posted by (C)miyappp
160-5190299
160-5190299 posted by (C)miyappp
参考になりますでしょうか

さて何を入れようかな~


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

tai-yama

慣れれば、なんとかなりそうなスリムさですね。
地図とか小物入れで活用するならありかも。
工具や雨合羽はちょっと厳しい気もしたり。

by tai-yama (2019-05-22 23:55) 

ぽちの輔

おしゃれなバッグですねぇ。
中に何が入るのでしょう?^^
by ぽちの輔 (2019-05-23 06:09) 

諸

保険証とか登録書類以上入れたら足が引っかかりそうではあるね。
しかしこの色かっこいいよなあ…
by (2019-05-23 23:28) 

miyappp

> tai-yamaさん
雨合羽の上下どちらかでも入ればなぁと思っていたのですが
おっしゃるとおりキビシイかもしれませんね
by miyappp (2019-05-24 05:11) 

miyappp

> ぽちの輔さん
ただの飾りになってしまうかもしれませんね(笑)
by miyappp (2019-05-24 05:12) 

miyappp

>諸さ
これが棚に置いてあったのも
なにかの巡り合わせだったのでしょうかねー
タンクポーチに入れている最低限の工具は
入れてみようかなと考えてるところ
by miyappp (2019-05-24 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。