SSブログ

三国峠下見【ST250】 [バイク]

100-5120154
100-5120154 posted by (C)miyappp
写真の枚数が少ない記事というと
バイク関連になってしまう

他の記事は撮影目的だったネタなので
写真選定に時間が掛かるのです

ということでまたもやバイクネタです

5月12日(日)
この日の朝は晴れていたので
前回の講習会以来ずっとおバイク出来ていなかったこともあり
(あれだけあったGWに1度も乗れていなかった)
朝一番でプチツーに行きたかったのですが
家族サービスを優先しまして
横浜イングリッシュガーデンに行っておりました

で、帰宅した後
やっぱりプチツーしたくなり
私にしては異例の午後出発

目的地は「明神峠・三国峠」

まだSTにしてから走っていなかったので
次に走りにいくのならここだと決めていました

で、東名高速道路使って御殿場へ向かいます

下道の準備のため足柄SAへ寄ります
010-20190512_130458
010-20190512_130458 posted by (C)miyappp

この日の天気予報では午後から曇りとの予報だったのですが
そのとおりの天気です
020-20190512_130527
020-20190512_130527 posted by (C)miyappp
富士山見えない
この時点で今回のプチツーは下見ということに決定

ここでスマホケースをセットします
030-20190512_131047
030-20190512_131047 posted by (C)miyappp
あ!
スマホホルダーのケースだけ持ってきていて
クランプを持ってくるのを忘れたー!
前回の講習会でシータを取り付けた時に
クランプを外したままだったのを忘れてた

まぁ簡単なルートなのでスマホをタンクポーチに忍ばせて
目的地に向かいます

着いたで
100-5120154
100-5120154 posted by (C)miyappp
この峠をバイクで走ったのは
何十年ぶりだろう

本当はここから富士山をバックに
写真を撮りたかったですが
まるで見えておりません
110-5120194
110-5120194 posted by (C)miyappp

でも走っているだけでも気持ちいい道です
120-5120203
120-5120203 posted by (C)miyappp

まだ昼食を食べていないので
「道の駅どうし」に行くことにします

着いたで
130-5120205
130-5120205 posted by (C)miyappp

手軽にハンバーガーを食べたかったのですが
売り切れていたので
小カレーを注文
135-20190512_144034
135-20190512_144034 posted by (C)miyappp

外でコロッケ
136-20190512_144803
136-20190512_144803 posted by (C)miyappp

この日は髪を切りに行かなければならず
予定より時間が押していたので
さっさとゆっくり帰宅します
140-5120221
140-5120221 posted by (C)miyappp
150-5120234
150-5120234 posted by (C)miyappp

帰路の途中
流し撮りをしている人を見掛けました
あーツイッターでよく見る
「本人に届け」ってやつなのかな

後日
ネット上で検索していると
見かけた人であろう方のツイートを見つけたので
お訪ねしてみたら
写真を送っていただきました

20190513_232523_00001
20190513_232523_00001 posted by (C)miyappp
(撮影:ぱんさと様 トリミング・レタッチ・掲載許可済み)
https://twitter.com/pan_r25_sato

自分が走っている姿はじめて見たー
ぱんさと様ありがとうございましたー<(_ _)>
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

ぽちの輔

なかなか見つけるのは大変なような?^^;
by ぽちの輔 (2019-05-25 06:58) 

能転気おやじ

道志みち走ってると撮影してる方いらっしゃいますよね。
ピースサインとかしちゃうんですが、人の写真撮影して面白いのかな・・・って思ってたんですが。
ツイッターで欲しい人に提供してくれるんだ。
なるほどー
by 能転気おやじ (2019-05-25 11:05) 

tai-yama

富士山の雲隠れは仕方ないのかも・・・・
道の駅 どうしの駐車場は大変なことになっているみたいで。
by tai-yama (2019-05-25 20:38) 

miyappp

> ぽちの輔さん
これが意外とまたよく目立つのです(笑)
ネット上でその方を見つける方が大変かもしれません
by miyappp (2019-05-26 00:10) 

miyappp

> 能転気おやじさん
私もたまにイベントの参加者全員撮影とかしているのは
たぶん同じ気持ちからなのだと勝手に思っているのですが
逆にこういうのは嬉しいものです
ただ撮られるのもネット上で巡り合うも
運が必要かもしれませんね
by miyappp (2019-05-26 00:14) 

miyappp

> tai-yamaさん
富士山撮るならやっぱり朝イチのほうがいいですね
道の駅どうしの駐車場はなにかあったのですか?
by miyappp (2019-05-26 00:15) 

響

素敵なツーリングコースですね。
カレーも美味しそう。
景色を見ながらのコロッケも食べてみたいです。
by (2019-05-27 10:28) 

miyappp

> 響 さん
コメントありがとうございます
三国峠には昨日さっそく本番で行ってきました(笑)
外でコロッケを食べるのが好きで
ついつい買ってしまいます
by miyappp (2019-05-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。