SSブログ

三国峠リベンジ【ST250】 [バイク]

150-5260625
150-5260625 posted by (C)miyappp

あぁイングリッシュガーデンの写真が多すぎて
目を通す気にならない

ということで今回はこちらの記事

先月の終わりの日曜日
三国峠のリベンジに行ってきました

私が休暇の日で
富士山に雪が残っていて
晴れそうという日が
5月26日しかなさそうだったので
この日は他にもやることがあったのですが
ちょっと無理して行ってきました

足柄SA
100-5260535
100-5260535 posted by (C)miyappp
よし、富士山見える

ということで前回と同じルートで
三国峠に到着ー
110-5260548
110-5260548 posted by (C)miyappp
おおおおおおーこれこれー
・・・お?意外と構図が難しいぞ
山中湖と富士山とうまく入れられない
120-5260569
120-5260569 posted by (C)miyappp

自撮りもしたりなんかして

移動しながらも撮影ポイントが次々と現れるので
その度止まって撮影
150-5260625
150-5260625 posted by (C)miyappp

170-5260646
170-5260646 posted by (C)miyappp

この後、山中湖畔沿いの道を走って
御殿場経由の大野路に向かうつもりでした
2年前の元旦に裾野で撮影に来たものの
富士山が隠れてしまったことがあり
120-0674
120-0674 posted by (C)miyappp
今回そのリベンジもしたいと考えていました

ところがこの日
山中湖の湖畔でマラソン大会が開催されていて
通行止め

仕方なく来た道を戻って246号まで出て
大野路へ向かいました

着いたで
180-5260667
180-5260667 posted by (C)miyappp

以前元旦に撮影した場所と
ちょっと撮影条件が違ったのと
時間が遅くなって正午近くになってしまったので
正直イメージとは違う写真しか撮れませんでした

しかしすでにタイムリミット
帰りにナップスでスプロケットなどの
在庫チェックもしたかったので
食事もせずに裾野から離脱しました

結果的にはこの日ムリして行ってよかったです
もしかしたら2ヶ月くらい
おバイク出来なさそう
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 8

tai-yama

青い空自体も、後1ヵ月は無理な可能性もあったり・・・
2ヵ月後だったら、雪も無くなりますね。
by tai-yama (2019-06-05 23:27) 

いわたこ

梅雨入りしちゃいましたからね~
ギリギリの良いタイミングだったのでは?
by いわたこ (2019-06-07 19:13) 

miyappp

> tai-yamaさん
この日を逃したら次に休みの日で青空が見えるのは
梅雨明けかもしれないと思い行ってみました
雪が無い赤い富士山も好きなのですが
やはり写真栄えするのは冠雪している富士山ですね
by miyappp (2019-06-09 04:56) 

miyappp

>いわたこさん
そうですねーギリギリでした~
今年では最後のチャンスだったのを
なんとか活かすことができました
by miyappp (2019-06-09 04:58) 

あつし

遅レスすみません。
自分も5月26日三国峠行ってました!
今、撮った写真で時間確認したら、石に三国峠って書いてある駐車場に8時36分に着いてます。
miyapppさんは、もう少し後ですかね?

by あつし (2019-06-12 16:27) 

miyappp

> あつしさん
コメントありがとうございます
石に三国峠って書いてある駐車場とのことですが
もしかしてそれは芦ノ湖スカイラインの方の三国峠ではありませんでしょうか?
今回私は246号~山中湖間の方の三国峠を走ったのですけれど
どうも石のを見た覚えがありませんでして・・・
どちらも晴れていると富士山が絶景で最高の道なので
大好きな道なのですけれどねー
by miyappp (2019-06-12 17:59) 

あつし

おっしゃるとおりです、芦ノ湖スカイラインの三国峠でした。
下道の方の三国峠だったんですね、すみません。
by あつし (2019-06-12 21:12) 

miyappp

>あつしさん
同じ名前の峠が近くにあって
ややこしいなぁとは以前から思っていました(笑)
by miyappp (2019-06-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。