SSブログ

ライセンスホルダー【ST250】 [バイク]

続いてSTネタです

本当は別の記事を書きたかったのですが
ちょっと記事のボリュームが大きいので
先に簡単なネタの方から

ホームセンターに行ったときに
いつも買い忘れていた
Fホイールを外さずにFフェンダーを固定するボルトを
緩め・締めが出来る六角棒レンチを購入したので
330-20190721_183508
330-20190721_183508 posted by (C)miyappp
以前作ってあったライセンスホルダーを
ようやく付けました
350-7210224
350-7210224 posted by (C)miyappp

・・・なんか違うような

うん、違うなこれは!

角度を変えてみるか
他の場所というのも検討しようー

あともうひとつ

ショップに居た時に指摘を受けたこと

メーターケーブルが溶けてる
300-7210161
300-7210161 posted by (C)miyappp

え?なんで?

どうもFブレーキを掛けてフォークがフルボトムしているときに
エキパイと接触しているらしい

なるほど
そういえばエキパイに謎の汚れが付いていて
310-7210164
310-7210164 posted by (C)miyappp
これはいったい何だろうと
以前から気になっていたのですが
その原因がこれだったとは

メーターの位置を下げているから
ケーブルが余り気味になっていることもあるのだけれど
互換性があって短いケーブルが
あるのかどうかすらわからないので
これは今現在はどうしようも無い

ということでケーブルを保護する
金属のバネのような保護管を
ホムセンで買ってこようと思っていたのに

・・・忘れた
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

deepredcocktail2

>ライセンスホルダ
30年くらい前、SRに付けてました。どこかの段ボールの中にいると思います。
>メーターケーブル 
Fフェンダの穴使ってインシュロックを輪っかにして、ワイヤーホルダにしたらどうでしょうか
by deepredcocktail2 (2019-07-23 11:45) 

miyappp

> deepredcocktail2さん
これは時代を超越するアイテムですね(笑)
>Fフェンダの穴使ってインシュロックを輪っかにして、
>ワイヤーホルダにしたらどうでしょうか
応急的にはその方法は効果ありそうですね
しかし私の美意識がーヾ(ーー )ソンナモノナイダロ
by miyappp (2019-07-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。