SSブログ

日の出ふ頭「Hi-NODE」8/3グランドオープン [船]

いつのまにやら
日の出ふ頭がおしゃれスポットに
生まれ変わっていたのですね

(公式HP)
https://hi-node.jp/
(野村不動産 プレスリリース)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000025694.html

「Hi-NODE」
と書いて「ハイノード」と読むそうで

「日の出ふ頭小型船ターミナル等整備計画」
に基づいて整備されたとのことです
(野村不動産のHPより計画のプレスリリース)
https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf

海沿いに食べるところが出来るのは
とても嬉しい

コミケが開催されているときに出ている
水上バスの ビッグサイト - 日の出さん橋 航路の
臨時便がまだ運航されるのであれば
是非利用してみたい

またはシーズンオフの土日の夜
横浜港大さん橋から竹芝さん橋へ運航している
東海汽船の「東京湾夜景航路」
(以前乗船したときの記事)
https://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2015-10-30
で、竹芝さん橋を下船してから
ここで食事なんていかがでしょう

但し、下船してからの時間で
レストランが営業しているのかは
まだわかりませんが

竹芝さん橋と日の出さん橋を結ぶ橋も
整備されているとのことなので
(8/3時点で通行出来る状態なのかは未確認ですが)
下船して少し歩けばHi-NODEに行くことが出来ます

これまで特に何も無かった竹芝・日の出さん橋

待合時間に飲み物飲んだり
水上バスのチョロQを買ったくらいしか
印象にないので
船のチョロQたち
船のチョロQたち posted by (C)miyappp

Hi-NODEがオープンしたら
大きく変わりそうですね

これは下見に行かねば
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

tai-yama

日の出ふ頭なら東京みなと祭りもおすすめだったり。
近くの豊洲市場とともに活気が出るようになるのかな?
by tai-yama (2019-07-24 23:46) 

miyappp

> tai-yamaさん
東京みなと祭りの会場になっていた
晴海客船ターミナルの廃止の日程が
まだはっきりわかりませんが
来年の5月までに廃止されていたら
次回は違う会場になるかもしれませんね
でもやるとしたらどこになるのでしょう
by miyappp (2019-07-25 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。