SSブログ

6台持ちの頃の写真 [バイク]

115-20190713190601_00001
115-20190713190601_00001 posted by (C)miyappp

たぶん一番所有台数が多かったときの写真
手前からディバージョン、DT200WR、VT250FG、
CBR250F、KSR-II、Hi-改

100-20190713190601_00001
100-20190713190601_00001 posted by (C)miyappp

これを撮影したのは
自分のVTと諸氏のGB250と交換する日で
最後にVTの写真を撮っておこうということで
全車両のカバーを外して撮影した写真です

110-02-20190713190601_00001
110-02-20190713190601_00001 posted by (C)miyappp
写真右にカバーの山

CBR250Fは自分で購入したバイクではなく
弟が購入したものの維持できなくなり
自分が譲り受けたもの

なので、正直使い道が無かった

住んでた部屋から撮影したところ
120-20190713190601_00001
120-20190713190601_00001 posted by (C)miyappp
ここは今はビルが建ってもうありません

チェンバー氏のお兄さんから譲ってもらったKSR-II
130-20190713190601_00001
130-20190713190601_00001 posted by (C)miyappp
当時KAZEが主催していたレース
「スーパーバイカーズミニ」に何回か参加しました
街中で乗ると車格の割りにいつの間にかスピードが出すぎていて
ちょっと危険なバイクだった印象

140-20190713190601_00001
140-20190713190601_00001 posted by (C)miyappp
Hi-改 サガミ・ダ・カーラ仕様
相模川の河川敷コースをスクーターでエンデューロレースする
「サガミ・ダ・カーラ」専用マシン
コース上に設けられた水(泥)溜りを通過するときに
エアクリーナーに水が入らないようにするために
メーター周りを吸気口にして
洗濯ホースをエアクリーナーボックスに接続
ジャンプが多いのでノーマルで走ると
フレームが座屈してしまうので
パイプをフレームに溶接して補強
ブロックタイヤを履かせていた
そんなレース故フロントホイールゆがんでる

150-20190713190601_00001
150-20190713190601_00001 posted by (C)miyappp
DT125Rからステップアップのつもりで購入した
DT200WR
でも私には速過ぎるマシンだった

そして右の見切れているディバージョン(XJ400S)。
巷では人気が無かったけど
日本全国自走でどこへでも行く気にさせてくれる
とてもイイバイクだった

3気筒だったらパーフェクトだったんだけどなぁ

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

いわたこ

うわ懐かしい~w
もう20年以上前とかかな?
まだ2サイクルが普通に走っていた時代・・・
by いわたこ (2019-07-27 07:13) 

ぽちの輔

なんとなく分かるのはVTぐらい。
CBRは400しかなかったような?
バイク乗りじゃなかったもんで^^;
by ぽちの輔 (2019-07-27 07:29) 

tomi_tomi

懐かしいです。やはり昔は個性的なバイクが多かったですね! ST250を含め4大メーカー制覇ですね。
by tomi_tomi (2019-07-27 09:31) 

チェンバー

懐かしいっスね。
駐輪場占拠してるし笑
ウチもアニキとで6台所有してたことあるけど、一人ではスゴイ!
まぁウチも社宅の駐輪場占拠してたなぁw
by チェンバー (2019-07-27 14:17) 

tai-yama

このラインアップで中古バイク屋開けそう(笑)。
by tai-yama (2019-07-27 20:31) 

miyappp

>いわたこさん
もうそうなりますね
そういえばこの写真の中の6台中3台が2stなんですねー
by miyappp (2019-07-27 22:00) 

miyappp

> ぽちの輔さん
実はCBRは250から1100まであるんですよ
はじめにこの名を冠したのが400なので
有名なのは400なのかな~
by miyappp (2019-07-27 22:04) 

miyappp

> tomi_tomi さん
自分で写真を見返して懐かしい~と思っちゃいました
カワサキも好きなんですけどたまたま縁が無くて
唯一所有したのがKSRだけになっちゃっていますねー
by miyappp (2019-07-27 22:11) 

miyappp

>チェンバーさん
6台も所有していたことがあったのかー
みんな多頭飼いが当たり前みたいな感じだったね
by miyappp (2019-07-27 22:15) 

miyappp

> tai-yamaさん
それぞれの販売車両に何かの伝説を付けて
売値にゼロをひとつ増やそうかな(笑)
by miyappp (2019-07-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。