SSブログ

今日から夏期休暇です【ST250】 [バイク]

130-20190811_120259
130-20190811_120259 posted by (C)miyappp

明日から身内の引越しの手伝いに行くので
自分の休暇らしい時間が取れるのは
今日しかなさそう

というとで朝からコミケにも行かず
予定を詰め込みましたよ

まず会社に行って花への水やり
これは明日以降も毎日やりに行きます

その後、自宅の草花への液肥やり・手入れ
(園芸ネタは後日)

9時に整髪しに行き
10時に2りんかんへ

主にカラー類を購入しました
100-20190811_115231
100-20190811_115231 posted by (C)miyappp

先月もらった今月使える値引き券と
ポイントを併用して
1500円以上お安く買えてウレシイ

で、ついでにラスペネとやらを買ってみました
110-20190811_114015
110-20190811_114015 posted by (C)miyappp
理由はバイクスタンドのキャップボルトで
なめているボルトを緩めるためです
帰宅して早速注入してみました
一晩おいてみます
さて、明日どうでしょう~

あとさ
サイレンサーとステーを連結するボルト用に買った
ロックナットなんだけど
これってどう違うのさ
115-20190811_123910
115-20190811_123910 posted by (C)miyappp
・・・・ってツイートしたら回答を頂きました
ありがたい~
この2つ、大きさも違うので
今回はより強く締めれそうな気がする
大きいほうを使うことにします

さて、今日の作業はまず
リヤブレーキの調整をして
120-20190811_114754
120-20190811_114754 posted by (C)miyappp

サイレンサーの位置の最終調整です
汎用ステーにサイレンサーをそのまま固定すると
リアサスのプリロードの調整が出来なかったので
サイレンサーを外側へ出すために
厚みの違うカラーを3種類(5mm、10mm、15mm)購入しました

で、結果
130-20190811_120259
130-20190811_120259 posted by (C)miyappp
一番厚い15mmになってしまう・・・

しかしどうもこの後付感がぬぐえないので
たぶん後日ステーもワンオフで
製作してもらうことになりそうです

その他リアブレーキ操作時に
ペダルがサイレンサーに当たらない位置にするための
サイレンサーのカチ上げの角度の確認など
最終チェック
140-20190811_125950
140-20190811_125950 posted by (C)miyappp

午後はローンの申し込みでショップへ
車で行きました

暑いんだもの

そういえば、SUS製のフランジ付きの6角ボルトで
40mmくらいのものが
ホムセンも二輪用品店にも見当たらないので
なぜなんでしょうと店長に聞いてみたら
ネジ専門店にはあると思うとのこと

で、どうもそのお店が帰り道にあるらしく
寄ってみましょうかと行ってみると

150-20190811_155121
150-20190811_155121 posted by (C)miyappp

休みですよね~そうですよね~
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

tai-yama

ローンの申し込みって、もしかしてエキパイ・・・・
でも、10月から消費税UPなので買うなら今が正しいのかも。
9連休なりそれ?ですね。
by tai-yama (2019-08-13 00:13) 

miyappp

> tai-yamaさん
はい、そうですー
そういえば増税前でしたね
ここ最近で一番高い買い物なのでよかったかも
連休感無いですね~
暑いし天気も悪いからおバイク出来なくても平気ですし
by miyappp (2019-08-14 07:38) 

諸

エキパイ楽しみですなー
いつ頃講習会デビューですかなー
つか来月のツーリングに間に合うの?
by (2019-08-16 21:32) 

miyappp

>諸さ
講習会は迷惑にならない音量に出来たらなので
今のところ未定です
考えている方法(インナーバッフル)で
すぐ解決すればいいんだけど
ツーリングにはセッティングまで終えられるかどうかが心配なところ
前の週の休日が引越し予定日だし
by miyappp (2019-08-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。