SSブログ

プロテック シフトポジションインジケーター [バイク]

各車種用の後付シフトポジションインジケーターを発売している
プロテックさんから
'09~'17 グラストラッカー/ビッグボーイ(NJ4DA)用の
シフトポジションインジケーターが発売されたそうで
(プロテックSTAFFブログより)
https://ameblo.jp/protecarai/entry-12509706775.html

これ、ST250にそのまま付きそうなんだけどなぁ
電タコ付けてるから
エンジン回転数のピックアップも出来てるし

一応汎用品としても販売しているものですし
なんとかなるとは思うのですが
(プロテックHP)
https://www.protec-products.co.jp/products/spi/spi.php
(Q&A)
https://www.protec-products.co.jp/support/faq_spi.php

と言いつつ私はたぶんあと1年以上は買えないので
(買えたとしても自分では付けられないでしょうし)
ST乗り(特にNJ4AAキャブ車)の人で
このキットを付けてみたという
レポートをしてくれる人が現れるのを
待つことにしましょう
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

能転気おやじ

シフトポジションインジケーター、あれば便利な機能だと思います。
カスタム完全ド素人だと、取り付けはちょっと厳しめかな。
by 能転気おやじ (2019-08-23 22:46) 

ぽちの輔

エンジン回転数とタイヤの回転数からギヤを割り出してるんですかね?
これならどんなバイクでも使えそう^^
by ぽちの輔 (2019-08-24 07:25) 

Jyo

分かってても入れようとする幻の7速(笑)
コレがあれば解決なんですよね(^^)
by Jyo (2019-08-24 07:33) 

miyappp

> 能転気おやじさん
私、てっきりCB400SFってなんでも付いているイメージだったので
シフトポジションもメーターに表示されているのかと思っていました
ちょっと意外な感じです

by miyappp (2019-08-24 19:07) 

miyappp

> ぽちの輔 さん
これはたぶんそうなんでしょうね
ただ、スピードを電気信号に変換する部品が
ちょっと仰々しいのが気になりますけれど・・・
by miyappp (2019-08-24 19:09) 

miyappp

> Jyoさん
我々スズキシングルズは
5速しかありませぬ~(笑)
by miyappp (2019-08-24 19:10) 

tai-yama

標準でついているけど、1速以外はあまり見ない気がしたり。
by tai-yama (2019-08-24 19:25) 

諸

別に6速探してもいいじゃないか派参上!
だってわざわざ視線落とすより手足動かした方がラクじゃない?
by (2019-08-24 23:05) 

miyappp

> tai-yamaさん
えー!そうなんですか
たぶん自分は1速は見ないと思うので
これって排気量の差なのでしょうか
7速探さなくても十分な速さですものね
by miyappp (2019-08-25 00:03) 

miyappp

>諸さ
あれ?これって5速入れてなかったっけ?と一瞬考えて
一応シフトチェンジをしてやっぱり5速だった
っていうことTRでもよくありませんか?
あのがっかり感が毎度毎度悔しくて・・・
by miyappp (2019-08-25 00:07) 

いわたこ

自分もSRには必要ないかな?
6速探す事はたまにあるけど、
スプロケ変えたら伸びるかな~って思うくらいです。
どっちかっていうと電装トラブルの方がコワイかな。
by いわたこ (2019-08-25 07:37) 

miyappp

> いわたこさん
おっとここにも不要論者が!
自分はしょっちゅう6速を探しているので
頻度の差なのでしょうかねー
by miyappp (2019-08-26 18:53) 

諸

あー、6速を探すことはないです。
むしろ
あれ?今トップかな?
と思って念の為足を動かしてみる、ということしかしないから悔しくないのかも。
むしろインジケータつけても信用しきれなくて結局足を動かしそうw
by (2019-09-05 20:56) 

miyappp

>諸さ
まぁたしかに自分も確かめるための操作は
するだろうなぁ・・・
by miyappp (2019-09-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

持ち込み【ST250】夏の園芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。