SSブログ

観艦式前日予行 [船]

さて、先日の日曜日に撮影したものですよ

140-130195
140-130195 posted by (C)miyappp
(DD-101)むらさめ

吉倉桟橋がこんな風に見えるところです
(E-M5 + G20で撮影)

運がよいことに
私が着いてすぐに
(DDH-183)いずもが予行から横須賀へ戻ってきました

150-0924
150-0924 posted by (C)miyappp

見下ろしで撮影ですから
まるで巨大感が無い

160-0939
160-0939 posted by (C)miyappp

ここは米海軍の空母がいたら
いい撮影ポイントなのかもしれませんが

170-0954
170-0954 posted by (C)miyappp

それ以外での撮影は
個人的には撮りたいと思うような写真が撮れなさそう

180-0959
180-0959 posted by (C)miyappp
(DDG-176) ちょうかい

いずもっていったらやっぱり
海上自衛隊 護衛艦 いずも DDH-183
海上自衛隊 護衛艦 いずも DDH-183 posted by (C)miyappp
こうだろ
海上自衛隊 護衛艦 いずも -24
海上自衛隊 護衛艦 いずも -24 posted by (C)miyappp
こうだろ


その他、台風から退避していた
東京湾フェリーのしらはま丸が見えていたり
190-0965
190-0965 posted by (C)miyappp
(こちらはフェンス越しに撮影)

ちなみに今回掲載しているいずもの写真は
すべてノーファインダーです

初めて訪れたこの撮影場所は脚立必須でしたが
そんなもの持ち合わせておりませんでしたので
D7200に70-200F2.8付けて腕伸ばして撮りました

こんなことならD5300かE-M1にしておけばよかった

でもたぶん私が観艦式の撮影目的で
再びここに来ることはもう無いでしょう

滞在時間10分

私のとてもとても短い2019フリートウィークでした

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

ぽちの輔

10分で終了とは!
人が多過ぎた?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-19 05:25) 

miyappp

> ぽちの輔さん
撮影できる場所が狭いところで
先着していた人たちですでに一杯の状態でした
しかしトイレもありませんし
朝から居座ろうとは思えない場所でしたね
by miyappp (2019-10-20 06:45) 

tai-yama

いずもって意外と"あれっ、小さい"と感じたりするんですよね。
諸外国のジャンプ台形式の空母も実際乗ってみてみたいなと
思ったり。
by tai-yama (2019-10-20 23:22) 

miyappp

> tai-yamaさん
全長だけでいえば飛鳥IIとあまり変わらないですものね
>諸外国のジャンプ台形式の空母も実際乗ってみてみたいなと
>思ったり。
乗れたら是非あの坂道でジャンプしてみましょー(笑)
by miyappp (2019-10-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。