SSブログ

バイカーズパラダイスと峠と整備【ST250】 [バイク]

強羅をあとにし
ここまで来たのでバイカーズパラダイスへ
寄ってみることにしました

310-270440
310-270440 posted by (C)miyappp
ついたで

320-20191027_103348
320-20191027_103348 posted by (C)miyappp
なにか雑誌の撮影会をしていたようで

前回、店内で利用できる500円券を頂いていたので
それを利用してコーヒーを注文
330-20191027_104337
330-20191027_104337 posted by (C)miyappp

なかなかな賑わい
340-20191027_105806
340-20191027_105806 posted by (C)miyappp
この様子だと評判は上々のようですね

前回訪れたときは
次回はゆっくりしようと思ったはずなのですが
結局今回もあまり長居は出来ず
すぐ帰宅することにしました

かっけーエストさん
350-270459
350-270459 posted by (C)miyappp
この後さっきの撮影会に参加されていました

かっけー油冷ー
360-270461
360-270461 posted by (C)miyappp

帰宅ルートは

芦ノ湖スカイライン~県道337仙石原新田線~東名高速裾野IC

としました

昨年のSTMTの時に初めて走って以来
ここ1年で芦ノ湖スカイラインは
よく通るようになったなぁと思います

ここにきてぎりぎり富士山が見えてくれました
375-2019-10-30-23h17m25s841
375-2019-10-30-23h17m25s841 posted by (C)miyappp

伊豆スカイラインもそうですが
芦ノ湖スカイラインは北へ向かって走るとき
コーナーを抜けると富士山の姿が見えるのが
とても気分イイんですよねー
(※音量注意)


そして次の料金所の手前で左に曲がり
急激に下っていく峠
「県道337仙石原新田線」を走ります
(※音量注意)


私のSTはご覧のとおりノーマルではありませんが
一体どこを目指しているのかというと
私がツーリングで走っていて
一番楽しいと思うこの動画のような
道幅が細くて勾配がきついくねくねしている峠を
そこそこ気分よく走ることを第一に目指しております
(これについては長くなると思いますので割愛いたします)

動画のような下り、特に左ブラインドコーナーは
砂利や落ち葉などが怖くて
いつでも停止や回避が出来るくらいまで
かなり減速しますので
スロットルを開けられる
(馬力が無いもんで)
上りを走る方が好きです

ST250はそのサイズ感、控えめな馬力、比較的安い維持費など
なにもかもが自分に丁度良過ぎるバイクです

さて、帰宅して
次週のイベントに向けての
最終メンテナンスです

まず、この日の走行で問題が出た
グリップヒーターの紐の緩みの件

当初は輪ゴムやタイバンドなどで
固定する方法を考えていたのですが

「蝶結びで緩むのなら緩まない結び方をすればいいのだろう」

ということでがっちりとカタ結びにしました
400-20191027_143545_1
400-20191027_143545_1 posted by (C)miyappp
あまったヒモも交差させているヒモの下をくぐらせて処理

続いてミラーの緩み問題
実はこれについては納車された当初から
ちょっと困っていたのですが
この日ふとこのプラスネジを締めてみたら
410-IMG_20191027_135747
410-IMG_20191027_135747 posted by (C)miyappp
緩みは解消されました・・・これまで3年以上も気が付かなかった・・・

次。

これまでタンクポーチへ入れていた
使用頻度が高い工具を
サイドカバーバッグに入れてみました
420-IMG_20191027_141843_1
420-IMG_20191027_141843_1 posted by (C)miyappp
入るねぇ

しかし替わりにこれまでこのバッグに入れていた
パンク修理キットが再び行き場を無くしたので
430-IMG_20191027_152245
430-IMG_20191027_152245 posted by (C)miyappp
結局以前と同じようにフレームへベロクロ固定にしました

ちょっと薄いのかなぁという気がする
440-IMG_20191027_151720
440-IMG_20191027_151720 posted by (C)miyappp

このほか各所磨き
各ボルトナット・ネジの緩みチェックや
チェーン清掃・ルブやりなどなど・・・

実はこの時点で
まだ次週のイベントに参加出来るかどうか
確定しておりませんでした
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

Jyo

個性的なバイクがいっぱいですね
私もタイトなクネクネ道が大好きです♪
免許を取った16歳当時、地元の狭小峠ばかり走ってたせいでしょうかね〜(笑)
by Jyo (2019-11-09 19:08) 

tai-yama

Wも良いけど、エストレアも良いな~。でも250ccだと今後は
4気筒 Ninjaも。
by tai-yama (2019-11-09 19:37) 

miyappp

> Jyoさん
場所柄SSが目立ちますけれど
ここはその他にもいろいろなバイクが立ち寄るように
なったみたいですね
曲がることが楽しいバイクは
ただの移動手段だけとしてだけではない
バイクだけが楽しめる特権ですね
by miyappp (2019-11-09 23:44) 

miyappp

> tai-yamaさん
250は900RSのサブマシンですかー?!
by miyappp (2019-11-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。