SSブログ

ST250 関西MT その1~準備編・出発編~ [バイク]

160-B030467
160-B030467 posted by (C)miyappp

9月中ごろ
ツイッターやインスタで
ST250が関西方面で開催されるとの告知を目にします



主催は「調理器具」氏と
昨年の芦ノ湖MTにも来られた「こめだわらびーむ」氏

しかし、日程と場所が

1日目 11/2(土)奈良県針テラス集合・県内ツーリング
2日目 11/3(日)滋賀県琵琶湖半集合・ビワイチツー

・・・むむむ これは場所・時期を考えると
ちょっと厳しいかなぁ・・・

しかし、100%無理ではないような気もする

自分に出来る手段をいろいろと考えてみます

1日目の参加はどうしても出来なさそうなので
2日目だけでも参加することが出来ないか

それでもどうしても宿泊は必要になりそう
しかし巷では3連休なので
周辺のビジネスホテルは早々に満室だし
そもそも仕事が休めるのかすらまだ読めない

でも最終手段は一応考えていました

そして開催1週間前

まだ参加出来るかどうかわからないけれど
一応準備は進めることにします

グリップヒーターを購入したのも
このMTに参加する可能性を見越して
購入したものです

その他に不足していると思われるものを買い揃えます

グローブレインカバー
バイク用品店に買いに行くもこれといったものが無かったので
通販で購入
100-IMG_20191029_122549
100-IMG_20191029_122549 posted by (C)miyappp
110-IMG_20191029_122717
110-IMG_20191029_122717 posted by (C)miyappp

3日分と今期冬用の使い捨てカイロ
消炎剤
いびき防止に鼻孔拡張テープ
などなど
120-IMG_20191029_203430
120-IMG_20191029_203430 posted by (C)miyappp

当初は前日の仕事を早退し、自宅を午後3時ごろ出発し
最終手段として考えていた現地近くの仮眠所に
前日午後10時~12時ごろに着ければなと考えていたのですが
前日の仕事はどうしてもフルになってしまいそうだったので
予定を変更
当日に到着時間から逆算した時間に出発することにしました

googleマップを利用して逆算して出た出発時間は
AM2:30

で、起床は
AM1:30

・・・寝る時間があまり無い。大丈夫かなぁ

しかし行けなくは無さそう

ということ幹事へギリギリの参加表明

前日はしごおわ後
夕食と入浴を済ませたらすぐ寝ることにし
準備は前々日に済ませることにしました
130-IMG_20191031_210821
130-IMG_20191031_210821 posted by (C)miyappp

で、当日
実はあまり快眠とはいえない状態で起床

準備~出発・給油・空気圧チェックを含めて
1時間で収めるつもりだったのですが
うっかりリアシートバックを留めるベルトの準備を
するのを忘れていたため
少し出発時間が遅れてしまいました

まずは第一給油ポイントである
東名高速道路の浜名湖SAを目指します

続く
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

ぽちの輔

遠征されたんですね。
続きが楽しみです^^
by ぽちの輔 (2019-11-10 05:42) 

miyappp

> ぽちの輔さん
楽しみにしていただきありがとうございます
おそらく次の話が
今回の遠征の山場かもしれません(笑)
by miyappp (2019-11-10 23:34) 

tai-yama

私は同じ日に石川でしたけど、起床は11:00(23:00)でした。
関東ライダーは地政学上、どうしても早起きに。
by tai-yama (2019-11-11 23:03) 

miyappp

> tai-yamaさん
>起床は11:00(23:00)でした。
それって・・・起床なんですか?(笑)
相変わらず師匠凄いです~
by miyappp (2019-11-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。