SSブログ

motophonic café【ST250】 [バイク]

さて、ガレージドライブさんをあとにしたものの
どこで昼食をとりましょうかね

一番近いアンティークスカフェはこの日は夜の営業のようだし
中野方面は逆方向だし

そういえばたしか
元グリーンピットだった店舗が
オーナーが代わって新たなライダースカフェとして
営業しているんだったよな
いい機会だから行ってみようか

ということで行ってみました

200-170861
200-170861 posted by (C)miyappp
着いたで
motophonic café(モトフォニックカフェ)
(facebook)
https://www.facebook.com/motophonic.cafe/?fref=tag

グリーンピット時代には
結局1度も訪れることが出来ませんでしたが
ようやく来ることが出来たという感じ
210-170870
210-170870 posted by (C)miyappp

店舗前の駐輪スペースへバイクを留めると
わざわざ店内からお店の方が出迎えてくれました

ちなみにオーナーさんもSR乗りとのことで

入店して窓際の席へ
220-20191117_141115
220-20191117_141115 posted by (C)miyappp
青梅街道沿いのこのガスタンクが目印

(ブログ掲載許可済みです)

1990年前後のバイク関係のムック本や単行本が
数多く置いてあります
230-20191117_142728
230-20191117_142728 posted by (C)miyappp

バイクメ~ンが置いてるやんけ!
240-20191117_142118
240-20191117_142118 posted by (C)miyappp
懐かしいなぁ

ゆるキャン△もありましたよ

私はカレーセット
諸山氏といわたこさんはカレーパスタセット
250-20191117_142847
250-20191117_142847 posted by (C)miyappp

居心地良くてずっと居れる

おまけにワンコOKだし

午後3時を過ぎても
ぞくぞくとライダーやワンコ連れの人が
来店してきます

店を出てみんな各々写真を撮って

メニューを撮ってみると・・・あれ?
260-170867
260-170867 posted by (C)miyappp
焼きカレーってあったのか
なんで気が付かなかったんだろう・・・

グリーンピット時代の看板メニューだったという焼きカレー
今でもあったのですね
しまった~

・・・ということでまた行く口実ができました

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

ぽちの輔

ワンコOKのお店が増えてきましたね。
サイドカーにワンコを乗せて来店するとか
お洒落^^
by ぽちの輔 (2019-11-21 06:52) 

tai-yama

750ライダーとバリ伝もあるような気がしたり(笑)。
次回はワンコ連れで焼カレーですね。
by tai-yama (2019-11-21 23:41) 

諸

ゆるきゃんさんもバイク出てくるけどバイクマンガになるのかなあ…
by (2019-11-23 21:44) 

いわたこ

最近、ライダースカフェは雰囲気柔らかくて入りやすいですね
昔の雑誌に載ってたお店とかちょっと怖そうで、
もし見つけても入らなかったかも。
by いわたこ (2019-11-24 19:06) 

miyappp

コメントいただいた皆様
亀レス大変申し訳ありません

> ぽちの輔さん
本当にやっていそうな人がいそうです
ワンコを背負っている人はたまに見掛けますけど
私はあんなこと出来ません

> tai-yamaさん
>750ライダーとバリ伝もあるような気がしたり(笑)。
あーそういえばそうですね
チェックし損ねております

>諸さ
あれでバイクマンガのカテゴリになってしまったら
どえらい範囲になってしまいそう

>いわたこさん
>昔の雑誌に載ってたお店とかちょっと怖そうで、
都内のお店ではちょっとそういう雰囲気のところありますよね
でもハンバーガーが美味しそうだったりして
一度は行ってみたいとは思います
by miyappp (2019-12-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。