SSブログ

カフェツーと富士山と江ノ電と ~七里ヶ浜リベンジ~ [バイク]

今からちょうど11年前
デジイチを買って間もないころ
江ノ電の撮影に行ったことがあり
そのときに七里ヶ浜でこんな写真を撮っていました

七里ガ浜の江ノ電と富士
七里ガ浜の江ノ電と富士 posted by (C)miyappp
(その時のフォト蔵日記)
http://photozou.jp/diary/show/200613/54344

そして2年前の2017.11.19
今度はST250と富士山と江ノ電を撮りたくて
同じく七里ヶ浜に行ってみたものの
曇りで富士山は見えず
おまけにこんな写真しか撮れず
280-1270663
280-1270663 posted by (C)miyappp
(その時のSSブログ)
https://miyappp.blog.ss-blog.jp/2017-11-30

いつかリベンジしようと思っていたのですが
その機会としてはこの日はうってつけであろう
ということで七里ヶ浜へ向かいました

808cafe10Rを出て国道134号線をひた走り
10分ちょっとくらいでしょうか

ついたで・・・ってここ右折禁止~
そのまま目的地を通過して
次に右折出来るところはと走り続けたら
鎌倉高校前駅まで来てしまいました

ついでなので
またここで撮ってみるのもいいかなと
ちょっと思ったのですが
以前来た時と同じく
韓国からの観光客と思われる人達が多く
これは撮影はムリだと判断
当初の目的地である七里ヶ浜に戻りました

今度こそついたで
200-080979
200-080979 posted by (C)miyappp

江ノ島キレイに見える~
250-081065
250-081065 posted by (C)miyappp

さっそく撮影開始

富士山はキレイに見えるんだけど
210-081005
210-081005 posted by (C)miyappp
うーん、STと一緒に写すのが難しいぞここ
バイクとの離隔距離が取れなくて
いつもの手法が通用しない

とかなんとかウダウダやっていると
江ノ電さん登場
E100-081081
E100-081081 posted by (C)miyappp
(SS設定し損ねた)

とりあえずSTと同じフレームに入れてみることを試みる
220-081014
220-081014 posted by (C)miyappp
230-081037
230-081037 posted by (C)miyappp
・・・・・今回もなんかしっくり来ない

で、後追いは練習用としては撮るけれども
狙っては撮らないので
ダイヤの約12分前後の間隔での撮影になるのですが
待ってやっと来るシャッターチャンスのときに
ここはこうなることが多いんですよねぇ
車や自転車・ランナーもよく被るし
240-081062
240-081062 posted by (C)miyappp

なのでこの撮影場所は結構根気と時間と運が必要なのです

時間が許す限り粘ってみますが

260-081086
260-081086 posted by (C)miyappp

この3つの被写体を
ひとつのフレームに納めるのは
どうやら私のセンスではムリなようです

270-081148
270-081148 posted by (C)miyappp

だ、だめだ
もうあきらめよう

おまけに
280-081148-02
280-081148-02 posted by (C)miyappp
なんだこれはー!!!
昔はこんなの無かったのにー!!!
もうここは富士山の撮影場所としては無いな

すっかりくじけました

帰ります



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

ぽちの輔

ビーコンですかねぇ。
よりによってこの場所に^^;
by ぽちの輔 (2019-12-12 07:32) 

kokoro

写真の趣味、いいですね
私も本当ならやってみたいのですが
私のセンスならiPhoneで上等!と言われました(・・;)
by kokoro (2019-12-12 10:59) 

miyappp

> ぽちの輔さん
これはホントに参りました
江ノ電有数の撮影スポットだっただけに
とても残念です
かといってフォトショで消すとかしたくありませんし
(出来ませんけど)
by miyappp (2019-12-12 22:34) 

miyappp

> kokoroさん
私自身もセンスがあるとは微塵も思っていないので
写真を趣味とは自分では言いにくいのですけれど(^^;
by miyappp (2019-12-12 22:40) 

tai-yama

江戸時代の頃ならきっと素晴らしい富士山が撮れたのかも。
監視カメラやビーコン、センサーみたいなのが警察のご意向で
簡単に建てられますし・・・・。
by tai-yama (2019-12-12 23:02) 

miyappp

> tai-yamaさん
いつまでもあると思うな撮影スポット
ということでしょうか・・・・
撮れるときに撮っておかないと
後になって今回のように後悔することが増えそうですね
by miyappp (2019-12-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。