SSブログ

オイル交換と磨き【ST250】 [バイク]

予定より少し遅く家へ向かいます
300-20191208_100403
300-20191208_100403 posted by (C)miyappp

途中で有料道路を降りてナップスへ寄り道
310-20191208_103501
310-20191208_103501 posted by (C)miyappp
エンジンオイル1L購入

帰宅

おなか空いたけど
エンジンが冷える前に
オイル交換
320-20191208_114052
320-20191208_114052 posted by (C)miyappp

あれ、思っていたより黒くない
これなら量管理をしていれば
この冬くらいは持ったかもなぁ

そういえばこの夏はあまり走っていなかったんだ

つづいてチェーン
330-20191208_121739
330-20191208_121739 posted by (C)miyappp
あ、クリーナー少ない
足りるかな~

琵琶湖往復でかなり汚れているのではと
思っていたのですが
340-20191208_123227
340-20191208_123227 posted by (C)miyappp
これまたさほど汚れていなかったので
クリーナーは十分足りた

で、最近気になっていたエキパイの焼け
とりあえず市販のステンレス焼け落としと
メタコンの併用で磨きます
350-20191208_132524
350-20191208_132524 posted by (C)miyappp
思ったより焼けは落ちてくれた
360-20191208_132953
360-20191208_132953 posted by (C)miyappp
でもせっかくのエキパイなので
ステンマジック買おう

その他基本メンテと各所磨きをして
作業終了

バイクをしまって
昼食をとって
午後は家の事をしなくちゃ・・・あ、あ!

あれ忘れてた!

続く
タグ:バイク ST250
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

ステンマジックはかなり臭いと(笑)。
ヨシムラ(本社)でのミーティングだと半額で手に入ることも。
by tai-yama (2019-12-12 23:04) 

ぽちの輔

ピカピカですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-12-13 06:06) 

miyappp

> tai-yamaさん
えー・・・・臭いんですか(笑)
>ヨシムラ(本社)でのミーティングだと半額で手に入ることも。
ヨシムラの製品って電圧計しか持っていないのですけれど
それでも行ってもいいものなのでしょうか
本社の場所がまた微妙で交通費が掛かるような掛からないような・・・
by miyappp (2019-12-13 23:59) 

miyappp

> ぽちの輔さん
写真ではそう見えるみたいですね(笑)
by miyappp (2019-12-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。