SSブログ

カフェツー&横浜偵察【ST250】 [バイク]

110-2231468
110-2231468 posted by (C)miyappp

2/23の事です

この前の週にインナーサイレンサーを取り付けて
イエッヒーだったので
どこかに行きたくてしょうがありませんでした

しかし行先はとなると
丁度新型コロナウイルスの影響が出てきたころで
あまり人混みのあるところには行きたくありません

あとこの日はあまり時間がありませんので
片道100kmを超えるような場所には行けません

どーしよーかなー

逗子に朝食を食べに行きますかー

ということでちょっと遅めの朝7時過ぎに出発

逗子に向けていつもの下道を走ります

ウッヒョ~~~ッ!!(釣りキチ調で)
音最高ー!!
クラッチ繋いだ時からの引っ張る力が
一回り増した感じで
乗っていても楽しい

天気もとてもよろしい

で、大黒ふ頭方面に向かって産業道路を走っているときのこと

生麦のあたりを走行中に
何気に路面に投影された自分の影を見た時です

「あれっ?????」

サイレンサーの影の位置がなんかおかしくないか?

とさらに体をひねりサイレンサーを直視したら
あ!サイレンサーがステーから外れてるじゃーないか!

ジョイントだけでつながっていて
もう少ししたら脱落させているところでした

慌てて路肩へ停止

工具入れから予備ボルトナットを取り出し
再取り付け
100-20200223_074025
100-20200223_074025 posted by (C)miyappp
応急的には直しましたが
先週たしかに締めたはずのボルトナットが
こんなに短距離で外れるとなると
この先再び外れる可能性が排除できませんし
(ただ、もしかしたら先週、増し締めを
 していなかったのかもしれませんけれど・・・)
また外れるともう予備ボルトも無いので
この日は逗子に行くのをやめました

でもこのまま帰宅するのもなんなので
この日もうひとつの目的だった
「はくおう」撮影をしに行きます

このためにまずは今いる場所からもう少し先にある
大黒海づり施設へ向かいます

ダイヤモンドプリンセスが接岸している横を通り
海づり施設へ到着
110-2231468
110-2231468 posted by (C)miyappp
OVERサイレンサーでの初ツーなので
まずは撮影しましょう

撮影・・・・
120-2231502
120-2231502 posted by (C)miyappp

・・・・背景がダメだ

この場所でのバイクの撮影は早々に切り上げて
はくおう撮影のため管理棟へ向かいます
140-2231515
140-2231515 posted by (C)miyappp
大黒海づり公園は昨年の台風の被害を受けて
いまだに立ち入り禁止となっています
150-P2231516
150-P2231516 posted by (C)miyappp
海づり施設の管理棟へお邪魔して
はくおうの撮影
130-2231512
130-2231512 posted by (C)miyappp
お久しぶりでございます

この時は大黒ふ頭へ接岸しているダイヤモンドプリンセスと
それを支援している男気あふるるシルバーフェリーのシルバークイーンと
https://funeco.jp/news/silver-queen-supports-jsdf-at-yokohama-port-20200211/
この海づり施設の間に自動車運搬船が接岸していたため
見学料を払って入場してもこの2隻が見えず
撮影することは出来ないので
次の撮影地としていた対岸の
横浜シンボルタワーに行くことにしました

続く

160-2231527
160-2231527 posted by (C)miyappp

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

tai-yama

シルバークイーンは室蘭航路が無くなった影響(悲)。
ダイヤモンドプリンセスはやっぱり撮影禁止なんですね(当たり前か)。
by tai-yama (2020-03-03 23:47) 

ぽちの輔

ボルトナットが簡単に緩んじゃうのは変ですね。
やっぱり締め方が緩かったとしか・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-03-04 06:19) 

miyappp

> tai-yamaさん
シルバークイーンはいつ頃までの運用になるのでしょうね
期間によってはシーズンが到来する北海道への海上ルートが
ひとつ無くなるのは厳しくなりますね
ダイプリは特に撮影禁止ではないのですが
海づり施設から物理的に見えないというだけでして
すみません説明文が不足していました
しかしこの施設へ繋がる細い道に堂々と路中して
撮影しているマスコミがいたのはどうなのかと
by miyappp (2020-03-04 07:04) 

miyappp

> ぽちの輔さん
えー・・・そうだったかもしれません・・・・
その時の作業手順が思い出せないんです(^^;)
by miyappp (2020-03-04 07:06) 

deepredcocktail2

サイレンサは、ダブルナットにするかロックナット使うかですね。
海釣り公園から観られましたか、>はくおう マリントラフィック確認しないとだめですね
大黒のダイヤモンド・プリンセスとシルバークイーンはベイブリッジの下のR357 から、むりやり覗くという手が・・・
by deepredcocktail2 (2020-03-04 10:52) 

tomi_tomi

やはり増し締めは必要ですね! 神戸港の3~4月の大型客船入港は全てキャンセルとなりました。4月にクイーンエリザベスも来る予定でしたが残念です
by tomi_tomi (2020-03-04 12:21) 

miyappp

> deepredcocktail2さん
この後帰宅してロックナットを使いました
しかも買ってあったのにそれを忘れていて
使用していなかったという・・・・
R357からの撮影はバイクなら可能だとは思いますけれど
その写真を世に出したらたぶん炎上しますよね~(笑)
でも正直あの道を通るたびとてもいい眺めなので
撮りたいなぁと思いながら走っています
せめてスカイウォークでもいいのですけれど
by miyappp (2020-03-04 22:41) 

miyappp

> tomi_tomiさん
反省しております・・・
客船のことについては横浜も予定がどんどん減っているようです
神戸は全てですかーやはりさびしいですね
横浜は昨年せっかく客船ターミナルを大幅に増やしたのになぁ
by miyappp (2020-03-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。