SSブログ

横浜シンボルタワー(その2) [船]

ではここへ来た目的である
ダイプリ・はくおうの撮影をします

300-IMG_20200223_094556
300-IMG_20200223_094556 posted by (C)miyappp

うへぇ・・・

タワーの上からの眺め

310-IMG_20200223_094941
310-IMG_20200223_094941 posted by (C)miyappp
護岸には台風の爪痕がまだ少し残っているようです
320-IMG_20200223_095033
320-IMG_20200223_095033 posted by (C)miyappp
シンボルタワーから見る大黒海づり施設と公園
325-2231734
325-2231734 posted by (C)miyappp
そしてベイブリッジ方面に右から
シルバークイーン、ダイヤモンドプリンセス、はくおうが見えています
330-IMG_20200223_095123
330-IMG_20200223_095123 posted by (C)miyappp

シルバーフェリーのシルバークイーン
340-2231708
340-2231708 posted by (C)miyappp
初撮りがこんな形になろうとは

ダイヤモンド・プリンセス
350-2231710
350-2231710 posted by (C)miyappp
この時はまだ乗客は船内に滞在していましたね

あぁやっぱり「はくおう」はこんな風にしか見えないか
360-2231721
360-2231721 posted by (C)miyappp
ストリートビューである程度は覚悟出来ていたけど

キリンの足の間の「はくおう」
370-2231745
370-2231745 posted by (C)miyappp
ベイブリッジ下の国道からだと眼下で最高なんだけど
もしくはスカイウォークが解放されていたらなぁ

シンボルタワー自体は
台風の被害は免れたそうですね
380-IMG_20200223_100202
380-IMG_20200223_100202 posted by (C)miyappp
390-IMG_20200223_100504
390-IMG_20200223_100504 posted by (C)miyappp

一通り撮影は果たせたので
帰宅前にキッチンカーの何かで
腹ごしらえしたい

あ、ドッグランがあったんですね
400-20200223_100900
400-20200223_100900 posted by (C)miyappp
前からあったのかなコレ
410-20200223_100953
410-20200223_100953 posted by (C)miyappp
小型犬が多いドッグランだな

で、ピザのキッチンカーなどがあったのですが
ピザはまだ石窯(!)の火入れをしたばかりだったみたいで
少し時間が掛かるとのことでしたので
今回は残念ながら断念

替わりに休憩所の自販機で済ませることにしました
420-20200223_101915
420-20200223_101915 posted by (C)miyappp
俺はこの手の自販機のポテトとから揚げが侮れないことを
橘丸で知ったのだ

お?ハンバーガーとポテトとから揚げが
セットになったのなんてあるのか
こんなの初めて見た
しかし、この3点セットで
370円はちょっと安すぎないか?
不安になる価格だけど試しにこれを買ってみよう

飲み物はコーラ以外考えられないでしょう
430-20200223_101608
430-20200223_101608 posted by (C)miyappp
さて、どんな中身なんだろう

440-20200223_102050
440-20200223_102050 posted by (C)miyappp
あははははは
(食べかけではありませんよ)

帰宅途中にナップスに寄って
ロックナットと無くしたカラーと
ゴムパッキンを買いました
450-IMG_20200223_121749
450-IMG_20200223_121749 posted by (C)miyappp
あと長いインナーサイレンサーも

コレな
460-IMG_20200223_121841
460-IMG_20200223_121841 posted by (C)miyappp

サイレンサー側のボルトナットを付け直したついでに
ジッパー付きビニル袋で
ボルトナットの整理もしました
470-20200223_134738
470-20200223_134738 posted by (C)miyappp
今回も予備ボルトナットで助けられましたが
これで2回目の事なので
予備ボルトナットをこれまで以上に
充実させました

もう2度とお世話にはなりたくないのですけれど

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

ぽちの輔

えっ!ロックナットを使ってても落ちたのですか?
そうなるとネジ止め剤でも無理かなぁ?
ネジ止め剤を塗ってダブルナット?^^;
by ぽちの輔 (2020-03-07 07:18) 

tai-yama

ダイヤモンドプリンセスに比べるとシルバークイーンはぼろぼろ。
でも船内はシルバークイーンの方が綺麗っ!
バーガーは自販機の出口に落ちる時にきっと寄ってしまったのかも。
by tai-yama (2020-03-07 19:02) 

miyappp

> ぽちの輔さん
いえ、落とした時は
ロックナットは使っておりませんでしたので
帰り道に買い足しをした次第です
これからあちらこちらロックナットにしたくなってきました(笑)
by miyappp (2020-03-08 08:55) 

miyappp

> tai-yamaさん
>でも船内はシルバークイーンの方が綺麗っ!
え?そうなんですか!
それは素晴らしい事ですね!
これからも頑張って欲しいなぁ
バーガーはなるほど、そうかもしれませんね(笑)
毎度こんな風になるのかー
by miyappp (2020-03-08 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。