SSブログ

808Cafe10Rリベンジ【ST250】 [バイク]

150-20200301_100237
150-20200301_100237 posted by (C)miyappp

3/1の事です

この日の午前中は自宅で
ウチのトイプーのトリミングを予約していたため
女房も家にいるので午前中はフリーに出来そう
ならばこの前の週に
サイレンサーを脱落させかけたために断念した
逗子の808cafe10Rに朝食を食べに行きましょうかと
再び早朝に出発しました

・・・寝坊したけど

この日も天気が良く
久しぶりに暖かい日曜日の朝で
走っていてとても気持ちがよろしい

着いたで
100-20200301_085429
100-20200301_085429 posted by (C)miyappp
考えていた時間より1時間遅く到着

こちらのcafeには常連さんで
昨年の関西STMTの初日に参加されていて
私はお会いすることが出来なかった
とても珍しいサイドカーSTの"はじめ☆"さんがよくいらしています
(ご本人twitterより)



で、いつもはじめ☆さんお決まりの席があるのですが・・・

あれ?
110-20200301_090352
110-20200301_090352 posted by (C)miyappp
店内のレイアウトが変わっている
しかも
120-20200301_090342
120-20200301_090342 posted by (C)miyappp
店内のバイクがTDM850に変わってるし
え?これも店長のバイクなの?
凄い店だ・・

で、はじめ☆さんがいつも座っているであろう席
(席の横に愛読書があるのですぐわかる)も
レイアウトの変更に伴って移動していたのですが
そこにははじめ☆さんの姿がありません

普段はGS1200で来店されているようですが
先週は珍しく例のサイドカーSTで来店していたそうです

駐輪場にもサイドカーSTはありませんし
今日はお会い出来なかったかーと
そのはじめ☆さんのいない席に荷物を置いて
モーニングのエッグベネディクトを注文

待っている間に着いたツイートなんぞして

130-20200301_090653
130-20200301_090653 posted by (C)miyappp

これこれ~美味しいんですよね~

と食べ始めた頃

カウンター席にいた人がボソボソっと

「miyapppさんがいる・・miyapppさんがいる・・」

とつぶやきながらスマホ片手に
店内をうろうろし始めたので
え?と

そこでまさかの初顔合わせです

席を移動してしばし歓談

なんでもこの日ははじめ☆さんはGS1200で来店するも
寝坊したそうで
私がたまたまその隣に駐輪していました

ということでここでー
プチMT開催です
150-20200301_100237
150-20200301_100237 posted by (C)miyappp

駐輪場所で10Rの店長も交えていろいろとお話

はじめ☆さんのGS1200
年式を感じさせないほどめちゃくちゃピカピカやぞ!
私のSTの方が汚い

あまりGS1200を目の前で
じっくり見たことがなかったので
これはいい機会だとじろじろと

ではじめ☆さんも私のSTをじろじろと
140-IMG_20200301_095248
140-IMG_20200301_095248 posted by (C)miyappp

気が付けば楽しい時間があっという間に経ち
私の方が先に時間切れとなってしまいましたので
またの再会を楽しみにーということでお別れしました

帰宅すると

160-20200301_112556
160-20200301_112556 posted by (C)miyappp

まだ刈られている真っ最中でした

なんだしょうがない
では足回りの簡単なメンテナンスでもしましょうかね

チェーン清掃・ルブやり
170-20200301_120752
170-20200301_120752 posted by (C)miyappp

リアブレーキ調整・前後ホイール清掃などなど
180-IMG_20200301_122108
180-IMG_20200301_122108 posted by (C)miyappp

あと、サイドスタンドの付け根のボルトナット周りと
センサースイッチのピストンは常にきれいにして
動きが渋くならないようにしておきましょう
190-IMG_20200301_123109
190-IMG_20200301_123109 posted by (C)miyappp
これを怠ると出先で思わぬトラブルのきっかけになります
(経験者談)


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 8

はじめ☆

先日はありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
今日は雨で車での10Rさんですw

素敵なSTにセパハンポジションなど色々と勉強になりました!!
今後とも宜しくお願いします!次はサイドカーで!
by はじめ☆ (2020-03-08 10:38) 

ぽちの輔

タイミング良くお会いできたわけですね^^
by ぽちの輔 (2020-03-09 07:23) 

miyappp

> はじめ☆さん
ようこそご来訪いただき
また、コメントもありがとうございます
もっと早く記事を書きたかったのですが
記事化がすっかり遅くなってしまいました
今後ともよろしくお願いいたしますー
by miyappp (2020-03-09 08:59) 

miyappp

> ぽちの輔さん
そうなんですよー
こんなこともあるのですねー
by miyappp (2020-03-09 09:01) 

tai-yama

私のZ900RSなんて、miyapppさんのSTよりさらに汚いと(笑)。
by tai-yama (2020-03-09 23:54) 

miyappp

> tai-yamaさん
いやいやいや私の方がー
(以下無限ループになる予感)
by miyappp (2020-03-13 19:34) 

kokoro

朝食を食べにツーリングだなんて素敵ですね
しかもエッグベネディクトだなんて
田舎者なので食べたことがありません(^^;
by kokoro (2020-03-16 13:38) 

miyappp

> kokoroさん
朝早くからオープンしているこのようなお店自体が
あまりありませんので
休日の家族サービスのために
早朝プチツーリングしか出来ない世のお父さんにも
心強いオアシスのようなcafeです
しかも料理も素材にこだわっていて
美味しいですし

実は私もエッグベネディクトは
この歳になってこちらで初めて食べました(笑)
by miyappp (2020-03-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。