SSブログ

ガントリークレーン見学クルーズ その1 [船]

140-20200315_131051
140-20200315_131051 posted by (C)miyappp

この前の日曜日は主にバイクの事で
いろいろ予定を考えていたのですが

前日にインスタでこんな投稿を目にしてしまいました



横浜クルージングさんのクルーズ

で、あの船を撮るために
ちょっと乗りたくなってしまったんですよね

しかし元々の予定をどうするかなぁ

ということで行くかどうかは
当日になってみないと判断できない状況ですが

一応前日の夜から
久しぶりにニコンの準備をすることにしました
110-20200314_230722
110-20200314_230722 posted by (C)miyappp

バッテリーもニコン*2、EM5用とモバイルバッテリー用エネループと
一斉に充電開始
100-20200314_225242
100-20200314_225242 posted by (C)miyappp

で、当日になり
やっぱり行きたくなったのですが
この日はウチの方はとても天気がよいのに
なぜか海沿いに降雨が!

スマホで雨雲レーダーを見てみると
どこで雨雲が発生するのが予想できない感じ

クルーズ船の乗り場がある横浜赤レンガ倉庫には
バイクは駐車場代は掛からないので
出来ればバイクで行きたかったのだけれど

これは念のためバイクで行くのはやめておこう
マップを見ても普段なら日曜日の昼間に
車で行っても赤レンガ倉庫周辺は
渋滞もひどいし駐車場は満車ですが
今はそんなことも無いようです

ということで車で赤レンガ倉庫へ

出航30分前に到着
120-20200315_130512
120-20200315_130512 posted by (C)miyappp

チケットを購入して
130-20200315_130503_1
130-20200315_130503_1 posted by (C)miyappp

波で揺れる待合室で待機します
140-20200315_131051
140-20200315_131051 posted by (C)miyappp

続く
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ぽちの輔

わぁ、重そう^^;
by ぽちの輔 (2020-03-18 07:47) 

tai-yama

土曜日は酷かったけど(降雪)日曜日は晴れでしたね。
by tai-yama (2020-03-18 22:54) 

miyappp

> ぽちの輔さん
飛行機を撮る時はさらにこれに150-600mmも追加するので
最近はそれをすべて持ち歩いての撮影は
結構厳しく感じるようになってきました(^^;)
by miyappp (2020-03-20 22:42) 

miyappp

> tai-yama さん
この日の朝は前日の寒さを引きづって
とても寒かったですけれど
おかげでこの日が晴れてくれたのかもしれませんね(^^)
by miyappp (2020-03-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。