SSブログ

HAVE A BIKE DAY vol.2【ST250】 [バイク]

110-3221864
110-3221864 posted by (C)miyappp
ガレージドライブさんで相談と注文を終え
(そのことについては明日後日)
ユナイテッドカフェ

ついたで
090-20200322_125439
090-20200322_125439 posted by (C)miyappp

こちらでは今月18日より30日まで
加藤ノブキ氏、 ハイジャンパー氏、山崎義太郎氏の3名による
イラストレーション展
「HAVE A BIKE DAY vol.2」
が催されております


こちらの展示の案内のリンク
http://united-cafe.net/have-a-bike-day-vol-2/
(昨日はこっちのリンクを貼っておけばよかったな)


加藤ノブキさんは
昨年オープンした箱根の「バイカーズパラダイス」への
施設内アートワークもされておりますので
ご存じの方もおられるかと思います
260-060106
260-060106 posted by (C)miyappp
私もこちらへは
加藤ノブキさんのイラストを見に行ったようなものですし

そしてつい最近の話題は何と言ってもこちら
https://twitter.com/nobtree/status/1240463614827360256

アライのラパイドネオをベースに
氏がデザインしたグラフィックモデルが
発売されることになりましたね

ちなみに25日~30日の間には
当展示で先行して実物を見ることが出来るそうですよ


今回はvol.2ということで
以前開催されたvol.1には残念ながら行くことが出来なかったので
今回なんとしても行こうと決めておりました

外からもよく見えるところ
店内入口近くにはあの!
"ASK MOTORCYCLE"さんの"オリジナルバイク"
(カスタムバイクではなく)
が展示されています
https://askmotorcyclecoltd.web.fc2.com/

120-P3221845
120-P3221845 posted by (C)miyappp
130-3221847
130-3221847 posted by (C)miyappp
140-P3221851
140-P3221851 posted by (C)miyappp
150-P3221854
150-P3221854 posted by (C)miyappp
160-3221869
160-3221869 posted by (C)miyappp
170-P3221873
170-P3221873 posted by (C)miyappp

もの凄い存在感です

昼食でチキンカレーとホットコーヒーを注文し
待っている間に店内の展示品を見てまわります
(店内撮影OKです)
092-20200322_125410
092-20200322_125410 posted by (C)miyappp
093-20200322_125625
093-20200322_125625 posted by (C)miyappp
あータイヤ交換を予定していなかったら
このイラスト確実に買ってたなぁ

ポスターだけは通販のみの販売
100-3221861
100-3221861 posted by (C)miyappp
いいなーこのポスター 欲しい
110-3221864
110-3221864 posted by (C)miyappp

あ、これはーラパイドのプレゼンのイラストかしら
096-20200322_132403
096-20200322_132403 posted by (C)miyappp

ハイジャンパー氏、山崎義太郎氏の
イラスト・グッズも見つつ
097-0200322_132530_1
097-0200322_132530_1 posted by (C)miyappp
094-IMG_20200322_125503
094-IMG_20200322_125503 posted by (C)miyappp
095-20200322_125514_1
095-20200322_125514_1 posted by (C)miyappp

一通り見て回った頃

足元にモトコンポを従えつつ
091-IMG_20200322_125458
091-IMG_20200322_125458 posted by (C)miyappp

注文していたカレー登場
175-20200322_125938
175-20200322_125938 posted by (C)miyappp

前回来たときはパスタをいただきましたが
こちらのカレーもまた美味しいなぁ

これはー他のメニューも食べてみたいぞ

カレー後のホットコーヒーを飲みながら
ツイッターのチェックなんぞをしていたところ

表にKTM参上

あ、あれもしかして

加藤ノブキさんでは

そういえば午後から在廊するってツイートしていたもんな

で、会釈しましたところ
ツイッターの相互フォローをしたときに
名前を覚えてくださっていました

最近あのSTは
いい名刺代わりになってくれてるなー

で、その場で私の前の席に着かれて
ご挨拶がてら
しばし歓談させていただきました

特にラパイドの発売に至った経緯などついても
いろいろとお話をお伺いすることが出来ました

で、店内で販売されているグッズの中から
本来予約しての購入なのですが
在庫があって販売してくださるというので
今回Tシャツを購入させていただきました

ご本人自ら在庫から取り出していただいたりして
180-IMG_20200322_134942_1
180-IMG_20200322_134942_1 posted by (C)miyappp

そのあと、外でお互いのバイクを前に
バイク談義
200-3221894
200-3221894 posted by (C)miyappp

そういえば加藤ノブキさんのツイッターを見ると
808cafe10Rによく行かれているみたいですね

でもお店に寄る時間帯が
どうやら私とは合わないみたいです

途中から来店されたKTM乗りの
某バイク用品メーカーの社員の方も加わりつつ
210-3221890
210-3221890 posted by (C)miyappp

あ、時間オーバーだわ

帰り際、ユナイテッドカフェのオーナーさんから
バイクで来店した人へ配っているというステッカーもいただき

後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました

うへへ
220-P3221910
220-P3221910 posted by (C)miyappp

さて、ステッカーはココに貼りましょうかね
230-IMG_20200322_150404
230-IMG_20200322_150404 posted by (C)miyappp
と位置決めをしたところで
この日のおバイクは終了ー
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ぽちの輔

これまた楽しい時間を過ごされましたね^^
by ぽちの輔 (2020-03-25 07:35) 

tai-yama

ラパイドネオがザクっぽくなっている気がしたり。かっこいい。
でも、通常のラパイドネオより10000円ぐらい高そう。
by tai-yama (2020-03-25 23:38) 

miyappp

> ぽちの輔 さん
短い時間でしたけれど楽しい時間でしたー(^^)
by miyappp (2020-03-26 11:01) 

miyappp

> tai-yamaさん
こういうのは
このデザインのヘルメットが
お金さえ出せば手に入れられるということに
価値がありますよね
(ワンフェスでよく聞く格言)
by miyappp (2020-03-26 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。