SSブログ

(番外編)俺をスキーに連れていけ! [バイク]

420-20200414083801_00001
420-20200414083801_00001 posted by (C)miyappp

!?

前回
「ディバージョンは自分を日本全国
どこにでも連れて行ってくれるんだと確信した」
と書きました

当時、スキーブーム真っ只中

しかし私は車を持っておりませんでして
スキーに行くにも
友人・同僚の車に同乗させていただいたり
電車で行ったりしていました

そこで自分の唯一の足であるバイクで
気が向いたときに気軽にスキーに行けないものかと考え
山スキーの装備をヒントに道具を揃えました

400-20200414083858_00001
400-20200414083858_00001 posted by (C)miyappp
410-20200414083858_00002
410-20200414083858_00002 posted by (C)miyappp
ちなみにこのリュックは今でも防災用具入れとして現役

当然雪道は走れないので
どこかいいスキー場はないかと探してみたところ
中央自動車道の諏訪南インターを降りてすぐのところにある
「富士見パノラマリゾート」

ならバイクで行けそうだと思い

晴れた日の休日、早速
ディバージョンに連れて行ってもらいました

当初、スキー板上部をベルトで固定していたのですが
高速道路に乗るとこれが
ヨットのセイルのような働きをしてしまい
大きくねじれようとする力が掛かるので
途中SAでこのベルトを解除しました

430-20200414083801_00002
430-20200414083801_00002 posted by (C)miyappp
無事到着

440-20200414083801_00003
440-20200414083801_00003 posted by (C)miyappp
450-20200414083858_00003
450-20200414083858_00003 posted by (C)miyappp

しかし、板のエッジで
ディバージョンのシートカウルが
ガリガリに削れてしまいました

その他のリスクの事も含めて総合的に正直

_人人人人人人人人人_
お勧めはしない
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

Jyo

凄っ!雪の無い地域ならではですね
ネコも杓子も…の時代は、スキーキャリアごと道路に落下してるのを
何度か見かけた事があります(^^;
by Jyo (2020-04-15 05:50) 

ぽちの輔

バイクでスキー場に行けるんだ!
道具は現地でレンタルした方が良さそうですね^^;
by ぽちの輔 (2020-04-15 07:00) 

miyappp

> Jyoさん
道路には雪が無さそうなスキー場ということで
場所はかなり限定されました(^^)
キャリアを落とした車は現地でどうなったのでしょうね
気になる~
by miyappp (2020-04-15 22:57) 

miyappp

> ぽちの輔さん
場所によっては行けるのですけれど
途中雪が降ったりしたらアウトですね
その時はチェーン履いたスーパーカブが最強かも(^^;)
by miyappp (2020-04-15 22:59) 

tai-yama

昔はスキー板も身長+15cmが当たり前のロングだった影響も。
ショートスキーならザックに入ればなんとかなりそう・・・
by tai-yama (2020-04-16 00:06) 

miyappp

> tai-yamaさん
私、スキー下手なので
ショートスキーは出来ないんですー・・・・
by miyappp (2020-04-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。