SSブログ

2022.6.12 SSYISTMT ~その2~ [バイク]

さて
うおへい商店さんから移動すること約10分ほど

葉山町一色にこの春
新たにオープンしたカフェ
G.BREEZE cafe HAYAMA」さん
(insta: @g.breezecafehayama) へ
お茶しに来ました

20220612-20_133007_00001.jpg
20220612-21_133121_1_00001.jpg
なぜここに来たかと言いますと
実は1月のSGVMに参加されて
先日のSTMTには仕事で参加出来なかった
Satoriさんが勤められている
お店なのです
20220612-22_133546_1_00001.jpg
20220612-24_133752_1_1_00001.jpg

Satoriさんは
私と同じ「ガレージドライブ」さんで
ST250を購入していたという仲なのです
20220130-01.jpg

私はハンドドリップコーヒー(シティロースト)と
アップルパイをいただきました
20220612-23_133620_00001.jpg

ちなみにこのカフェのオーナーさんは
あのレスリングの山本郁榮さんの奥さんなのです

この日ももう少ししたら
山本美優選手がお店に来るはずですと
言われたのですが
時間が無かったので
泣く泣く離脱することに
20220612-25_134643_00001.jpg
20220612-26_134655_1_1_00001.jpg

この後は少し北に戻って
葉山旭屋牛肉店さんで葉山コロッケを
買って食べて解散という予定をしていたのですが

この時、誰かがスマホの雨雲レーダーを見て
異変に気が付きました

なんと北から超超豪雨が接近していて
ここにはあと20分で到達する予想だと!

な、なんですって!
そりゃヤバイ!

慌てて雨を凌げるところを探してみますが
この近くにそのような施設はありません

降られる前にたどり着けそうな建物として
京急ストアを目指すことにしたのですが

(後ろの雲が真っ黒)
もう少しというところで
ヤツの方が足が速くて
間に合いませんでした(泣)

結局途中のコンビニに退避
20220612-27_141636_1_1_00001.jpg
バイクが濡れてしまうのは止むを得ませんでした

なんでしょね73mm/hって(怒)
Screenshot_20220612-142616.jpg

そういえばこのちょっと前
こんな事がありました

雨に追いつかれた頃
信号待ちをしていた時に
私が何気なく後ろを向いたら
我々の後ろにSTらしきバイクが見えた気がしたので
雨宿り中に皆に
「さっきSTみたいなバイクが後ろにいなかった?」
と聞いてみるも
誰も知らないとのこと

あれは幻だったのかと思ったのですが
後日ドラレコを見返したら
写っていました
20220612-27-01-IMG_uym66g.jpg

しかも写っていたそのSTの姿は
この日の5日前にインスタの垢を作り
数日前に相互フォローをしたばかりの方のSTに
とてもよく似ていたので
DMでたずねてみたところ
ビンゴでした
(insta: @alps_rider_ さん)

なんでも私たちが信号待ちをしている時に
我々の後ろに付いたのですが
その時にSTの集団だという事に気付き
「おぉっ」と思ったそうです

確かに私が振り返って見た時に
丁度そんな表情をされていたのを
覚えています(笑)

その直後信号が変わって
雨宿りのために
やむなく左折したそうです

141254R-0006_1.jpg

さて、話は戻って
予定より随分と南へ来てしまったので
私はここで解散とするつもりでいたのですが

退避先のコンビニの階段の下で
足の速いゲリラ豪雨が過ぎるのを待っている間
ヤカタハスティンさんから私に
衝撃の発言

「ガソリンスタンドに寄りたい」

え?また?

なぜ給油が衝撃なのかと言うと
ヤカタさんとお会いするのは
この日で6回目でしたが
一緒に走った事があるのは
2回目

そのうちガソリンスタンドを探していると言われたのが
今回で3回目(内1回はSGVMの最中(笑))

特に遠いところへ来ているわけでもなく
一緒に走っている距離も数kmと
さほど長いわけでもないのに
なぜか私と走るとGSを探すという

もはや私のヤカタさんに抱くイメージは
「GSを探す人」となりました(笑)

するとここで地元民のtamiさんから
素敵な提案が

「GSに寄ったあとに
その近くのよこすか関口牧場へ
ソフトクリームを食べに行きませんか?」


おおーっ!それはナイスです!
・・・横須賀に牧場があるのですか?

という事でこの先はtamiさん先導で
GS経由よこすか関口牧場へ
20220612-28_151200_1_00001.jpg

到着したら
本当に牛さんがいる牧場でした
20220612-31_152346_00001.jpg
20220612-32_152445_1_00001.jpg

販売店は大行列!
20220612-29_152228_1_00001.jpg
20220612-30_152247_00001.jpg

並んでいる間に
購入された人のソフトクリームを見ると
デカイ!
そして値段がなんと330円!
安い!
(まだTシャツが乾いていない)

20220612-33_153051_1_00001.jpg
ここで16時前となったので
解散としました

ということでこの日の移動マップは
こちらです
20220612移動マップ.jpg
808cafe10Rさんから
予定外だったよこすか関口牧場さんまでの距離は
大体10km程度しかありません

衣笠ICが近いので
まだ行った事が無い「ほうらい」さんで
ちょっと早めの夕食にしようかなと思っていたら
丁度昼と夜の間の営業時間外だそうで
残念

帰宅ルートの途中まで
CroutonⅣさんと一緒に
有料道路走行


アジーさん作キーホルダーで
配布に不足していたのは
参加者分として1つだったのですが
それはボルティで参加された
いとぅー。さんの分のものでした

ご本人には事前に事情を説明してあり
後日送付することになっていたのですが
これをアジーさんにお伝えしたところ
なんといとぅー。さん用には
他のキーホルダーとは違う
1点物のスペシャルとなっていました
(タイトルに「+V」の文字の追加と
バイクのシルエットがいとぅー。さんボルティに似せた形状)
20220613-34_134304_00001.jpg

もう一つは
STMT開催前に
くも膜下出血に倒れ
残念ながらSTMTに参加出来なかった
闘病生活中のオチョメちょげりらさんへ
励みとなればとAshさんから
STMTオリジナルTシャツを送りたいとの申し出があったので
ならばとSTMT当日に募金を募り
届けるTシャツと一緒に当日参加者へ配ったものを
届けようということで追加作成の依頼をしました

後日病院へ届けた日の翌日は
目の手術を控えていたとのことで
とてもよろこんで頂いた様子でした
(その後SNSで手術は無事成功
回復に向かっているとの嬉しい報告がありました)

以上で私のSTMTが全て完了となりました

関係者の皆様の多大なるご協力を頂きましたことを
この場を借りまして感謝を申し上げます
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

トミー

お疲れ様でした。
手術は無事成功、回復に向かっているんですね。良かった。ちょっと気になっていたので。
by トミー (2022-06-30 22:32) 

miyappp

>トミーさん
コメントありがとうございます
眼は今後の人生に大きく影響しますものね
ホント成功して良かったです
by miyappp (2022-07-01 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。