SSブログ

玄関先のアジサイ [園芸]

玄関先のアジサイ
玄関先のアジサイ posted by (C)miyappp

昨年女房がどこからか持ってきた
1本のアジサイの枝
それを水挿しから始めて育てていたのですが
今年は想像を超える大きさになって
立派に花をつけてくれました
花の色が青ですが
手元にはフェアリーアイ用に
赤用の用土と肥料しかなかったので
どんな色になるかと思っていましたが
気持ち赤が入っている青でしょうか
フェアリーアイはまだ3分咲きです
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

いわたこ

一年で枝からこれだけになるってすごいな~(00;

花は後半で色変わってこないかな?
変わったらキレイだよね~。

by いわたこ (2017-06-03 06:35) 

miyappp

>いわたこさん
自分も正直驚いております
来年も咲かせるように剪定してしまうと
今年のフェアリーアイのように
倍の大きさになってしまうと思うので
どうしようか検討中です

色の変化があるとリトマス試験紙みたいで
面白そうですね(^^)
by miyappp (2017-06-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。