SSブログ

車載工具とレインスーツ [バイク]

伊豆高原ツーリングに行く前のとある夜

一応、ツーリングには
車載工具とレインスーツ
(まだ専用品が買えないのでフードを外した作業用雨具)
は持って行きたいと思いつつ
ディバッグなどに入れたくないし
リアシートにも積みたくないし
さて、どうやって持っていこうかと考えておりました



こうしました

100-1200857
100-1200857 posted by (C)miyappp

シートの下に無理矢理つぶして入れる

車載工具は100均で買ってあった
ベージュのチャック付き袋に
自分で選んだ工具を入れて
ノーマルシートの下の書類入れボックス?に
潜り込ませました

しかし、手持ちの14-17メガネは長くて入りません
その他、12mmのメガネソケット&ミニラチェットは
シートを外すために必要なので
この2つはタンクポーチに入れることにしました
120-1200868
120-1200868 posted by (C)miyappp
ショートタイプの14-17メガネが欲しいのですが
近所のホムセンでKTCのが1700円くらいするので
今はガマンします

シートをセットすると
下から覗けばレインスーツが見えますが
普段は見えません
110-1200864
110-1200864 posted by (C)miyappp

本当はシート下のボックスは
将来は潰すつもり(主に電装の移設場所)でいたのですが
こうなると簡単には潰せないなぁ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

HIRO

こんにちは。
色々収納対策?乙でした。
ソケットを使うのなら?メガネの代わりにスライドハンドルとかはどうですか?(長さは取りますが、ラチェットより力は掛けられます)

http://www.worldimporttools.com/staff_blog/blog/2013/02/23.htm

後は、工具ようにバッグを>>見栄えの問題もあるけど
by HIRO (2017-05-12 11:11) 

miyappp

>HIROさん
こんばんは
コメントありがとうございます
>ソケットを使うのなら?メガネの代わりにスライドハンドルとかはどうですか?
実は「スライドハンドル」という言葉を知らなかったのですが
あーなるほどコレですか!
これならコンパクトだし、必要なソケットとエクステンションを
持っていけばいいんですものね
さっそく購入して今後はこの方法にしたいと思います
ナイスアドバイスありがとうございましたー(^^)
by miyappp (2017-05-12 18:59) 

諸

レインコート入る場所はうらやましい。
だが車載工具はあるから勝負でいえば引き分けというところか。
by (2017-05-17 22:21) 

miyappp

>諸さ
取り出すまでかなり時間が掛かるけどな
たぶんその間にずぶ濡れになるかも(笑)
車載工具が無い時点で惨敗しているような気がする
by miyappp (2017-05-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。