※受付終了 「2nd ST250/E Owner's Meeting in RIDER'S BASE Riberty」開催のお知らせ [バイク]
※2023年6月20日 追記
有り難いことに今回は想定を大幅に超える人数の参加申し込みをいただき
今回のミーティングの開催条件の上限の人数
(参加調整中の方を含む)に達しましたので
一旦2ndSTMTの参加受付は締め切りとさせていただきます
以後の受付は参加調整中の方のキャンセルが出た場合に順次可能となりますので
その際にはこちらでお知らせいたします
会場へ遊びに来ていただくのは大歓迎ですので
ご理解のほどよろしくお願いいたします
さて、入梅目前ではありますが今年も前回に引き続き
座間市 国道246号線沿いにある「Rider's Base Riberty」さんで
第2回 ST250/E オーナーズミーティングを行います
◆開催日 2023年7月2日(日)
※雨天予報の場合は中止といたします
開催判断については前日14時頃までに
当方ツイッター・インスタグラム・ブログにてお知らせいたします
◆開催場所
RIDER’S BASE Riberty(リバティ)
神奈川県座間市西栗原2-12-8
公式HP https://happy-r.co.jp
(twitter:@zama246riberty instagram:@ridersbaseriberty)
◆時間
受付開始10時~解散14時
到着しましたら受付を済ませてください
◆参加資格
ST250/Eに乗られている方
及び主催者が参加を認めた方
※自賠責・任意保険加入者限定とさせていただきます
◆参加表明方法
・ツイッターをされている方はTwiPlaにて
https://twipla.jp/events/563147
・インスタグラムのDMでは参加者のログネームと車種を書いて下さい
@miyappp2
・当方 ブログ記事のコメント欄へご記入ください
◆募集締め切り 2023年6月24日(土)
◆参加費:無料(但し店内1オーダー必須)
有り難いことに今回は想定を大幅に超える人数の参加申し込みをいただき
今回のミーティングの開催条件の上限の人数
(参加調整中の方を含む)に達しましたので
一旦2ndSTMTの参加受付は締め切りとさせていただきます
以後の受付は参加調整中の方のキャンセルが出た場合に順次可能となりますので
その際にはこちらでお知らせいたします
会場へ遊びに来ていただくのは大歓迎ですので
ご理解のほどよろしくお願いいたします
さて、入梅目前ではありますが今年も前回に引き続き
座間市 国道246号線沿いにある「Rider's Base Riberty」さんで
第2回 ST250/E オーナーズミーティングを行います
◆開催日 2023年7月2日(日)
※雨天予報の場合は中止といたします
開催判断については前日14時頃までに
当方ツイッター・インスタグラム・ブログにてお知らせいたします
◆開催場所
RIDER’S BASE Riberty(リバティ)
神奈川県座間市西栗原2-12-8
公式HP https://happy-r.co.jp
(twitter:@zama246riberty instagram:@ridersbaseriberty)
◆時間
受付開始10時~解散14時
到着しましたら受付を済ませてください
◆参加資格
ST250/Eに乗られている方
及び主催者が参加を認めた方
※自賠責・任意保険加入者限定とさせていただきます
◆参加表明方法
・ツイッターをされている方はTwiPlaにて
https://twipla.jp/events/563147
・インスタグラムのDMでは参加者のログネームと車種を書いて下さい
@miyappp2
・当方 ブログ記事のコメント欄へご記入ください
◆募集締め切り 2023年6月24日(土)
◆参加費:無料(但し店内1オーダー必須)
ヘッドライト下のツールバッグについて【ST250】 [バイク]
最近
ST250Eのヘッドライト下へ
ツールバッグを付けた写真を
多く目にする様になった気がしています
ST250はヘッドライトの下と
フロントフェンダーのクリアランスが
大きく見えるので
ツールバックがとても似合うためだと
思いますが
中にはちょっと心配になるケースも
見受けられます
そこにツールバッグを取り付けることによる
リスクについて
承知の上で付けているのであれば
それは個人の自由ですので構いませんが
もしもそのリスクについて
知らずに付けている人
そしてこれから付けてみたいと
考えている人に
念のため知っておいてもらいたい事が
あります
ST250Eのヘッドライト下へ
ツールバッグを付けた写真を
多く目にする様になった気がしています
ST250はヘッドライトの下と
フロントフェンダーのクリアランスが
大きく見えるので
ツールバックがとても似合うためだと
思いますが
中にはちょっと心配になるケースも
見受けられます
そこにツールバッグを取り付けることによる
リスクについて
承知の上で付けているのであれば
それは個人の自由ですので構いませんが
もしもそのリスクについて
知らずに付けている人
そしてこれから付けてみたいと
考えている人に
念のため知っておいてもらいたい事が
あります
2022.6.12 SSYISTMT ~その2~ [バイク]
さて
うおへい商店さんから移動すること約10分ほど
葉山町一色にこの春
新たにオープンしたカフェ
「G.BREEZE cafe HAYAMA」さん
(insta: @g.breezecafehayama) へ
お茶しに来ました
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
なぜここに来たかと言いますと
うおへい商店さんから移動すること約10分ほど
葉山町一色にこの春
新たにオープンしたカフェ
「G.BREEZE cafe HAYAMA」さん
(insta: @g.breezecafehayama) へ
お茶しに来ました
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
なぜここに来たかと言いますと
2022.6.12 SSYISTMT ~その1~ [バイク]
2022.5.29(sun) ST250/E Owner's Meeting ~その2~ [バイク]
2022.5.29(sun) ST250/E Owner's Meeting ~その1~ [バイク]
さて、1月末に続いて再び開催した
ST250/Eオーナーズミーティング
「ST250/E Owner's Meeting in RIDER'S BASE Riberty」
(STMT)
今回は会場が変わり
座間の国道246号線沿いにある
ライダーズベース リバティ さんです
「ST250/E Owner's Meeting in RIDER'S BASE Riberty」開催のお知らせ [バイク]
SGVM参加者の皆様へ [バイク]
お手数をお掛けしまして申し訳ありません
SGVMの写真は下記リンクとなります
https://1drv.ms/f/s!Ag10YTSCRP3OaZznq_Vu73i_Hb4
全部で119枚
長辺2048pxとなっています
集合写真は以前公開したのとは違うカメラで撮影したものです
当方でナンバーと顔が全部出ている人のぼかし処理をしてあります
共有期間をとりあえずおよそひと月位と考えています
ダウンロード・公開はご自由にどうぞ
但し、公開する場合は下記の記述をお願いします
photo by いわたこ
@sdhTQ6Rf5meweWS
※最後の写真(119枚目)は添付したものとなります
もし表示されていなければお知らせください
SGVMの写真は下記リンクとなります
https://1drv.ms/f/s!Ag10YTSCRP3OaZznq_Vu73i_Hb4
全部で119枚
長辺2048pxとなっています
集合写真は以前公開したのとは違うカメラで撮影したものです
当方でナンバーと顔が全部出ている人のぼかし処理をしてあります
共有期間をとりあえずおよそひと月位と考えています
ダウンロード・公開はご自由にどうぞ
但し、公開する場合は下記の記述をお願いします
photo by いわたこ
@sdhTQ6Rf5meweWS
※最後の写真(119枚目)は添付したものとなります
もし表示されていなければお知らせください
「ST250/E・Grasstracker/BB・VOLTY Owner's Meeting in 808Cafe10R」 開催のお知らせ [バイク]
難しい・・・【ST250】 [バイク]
伝えたいことをそのまま文面に羅列してしまったり
図に書き込んでしまい
逆に伝わりにくくなってる
01_00001 posted by (C)miyappp
もっと簡単なことのはずなんだけど
02_00001 posted by (C)miyappp
プライベートの時間も少ないこともあって
なかなか進みません
図に書き込んでしまい
逆に伝わりにくくなってる
01_00001 posted by (C)miyappp
もっと簡単なことのはずなんだけど
02_00001 posted by (C)miyappp
プライベートの時間も少ないこともあって
なかなか進みません
(番外編)俺をスキーに連れていけ! [バイク]
YAMAHA Diversion(XJ400S)というバイクをご存じですか -その3- [バイク]
2).車体
◆風をコントロールするエアロカウル
まず、安直にフルカウルにしないGKのこだわり!
フルカウルのツアラーのように完全に風をさえぎるものでもない
小ぶりなそのハーフカウルの大きさと形状も
独自の思想を取り入れた設計がなされているのです
20200410061716_00001_00001_01 posted by (C)miyappp
◆風をコントロールするエアロカウル
まず、安直にフルカウルにしないGKのこだわり!
フルカウルのツアラーのように完全に風をさえぎるものでもない
小ぶりなそのハーフカウルの大きさと形状も
独自の思想を取り入れた設計がなされているのです
20200410061716_00001_00001_01 posted by (C)miyappp
YAMAHA Diversion(XJ400S)というバイクをご存じですか -その2- [バイク]
400-20200410061629_00001_00001 posted by (C)miyappp
2.メカニズム
1).エンジン周り
空冷DOHC2バルブ4気筒400cc。
なんとディバージョン専用で新設計されました
(600ccと同時開発)
空冷が選ばれた理由は
空冷でも必要かつ十分な馬力が得られることと
空冷フィンのデザインが出来るから
そしてコストを抑えることが出来るから
そのエンジンは後述するように
これまでになかったであろうとも言える
独自のアイデアを色々と盛り込まれたものでした
YAMAHA Diversion(XJ400S)というバイクをご存じですか -その1- [バイク]
420-20200410061647_00001_00001 posted by (C)miyappp
今から約30年前
ヤマハからこんなバイクが発売されていたことを
改めて知ってもらいたく
今回の記事を書くことにしました
1991年にヤマハが発売した
「Diversion」"ディバージョン"(形式名:XJ400S)
というバイクをご存知でしょうか
450-20200410061728_00001_00001 posted by (C)miyappp
カワサキが巻き起こしたゼファーブームの最中
ヤマハが「ウチはこれです」と
世に出してきたバイクです
バイクに求められているものは何か
という事を突き詰めた結果
逆に他に類を見ない形態となったそのバイクは
日本の市場に全く受け入れられず
あまりにも不人気だったのか
わずか1年間しか製造されなかったバイクです
470-20200410061754_00001_00001 posted by (C)miyappp
YAMAHA Diversion(XJ400S)というバイクをご存じですか ~予告編~ [バイク]
今日公開するつもりだった記事の
資料が不足していたので
本日中の公開が間に合わなくなりました
明日公開します
100-20200409190353_00001 posted by (C)miyappp
200-20200409190829_00001 posted by (C)miyappp
360-20200409134635_00001 posted by (C)miyappp
資料が不足していたので
本日中の公開が間に合わなくなりました
明日公開します
100-20200409190353_00001 posted by (C)miyappp
200-20200409190829_00001 posted by (C)miyappp
360-20200409134635_00001 posted by (C)miyappp